忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

もう天ぷらは勘弁してください
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/02 take 0]
[06/24 ビッグ矢澤]
[02/10 Ozozoz]
[12/23 辻]
[11/17 ブルーマン]

10.18.23:12

へんくつオヤジ

となり町に自動車整備工場がある
もう数年、顔を出していない

理由は、「忙しいから」

オヤジは1人で仕事をしている
私が顔を出すと、仕事をほっぽり出して

あいさつ代わりに、入庫している車を指差して
「いかに外車はよくないか」を延々1時間くらい語る

オヤジの話に付き合ってるヒマがないので、行かないのだ
そんなオヤジの工場は、全部外車である

どうやら腕がいいので、このあたりの販売店やディーラーが、手におえなくなると
オヤジのところに持ち込むらしい

かならず、フェラーリかランボルギーニが入ってる
外車でメシを食ってるくせに、外車の悪口ばかり言うのだ

私が借り物のアルファ・ロメオに乗って行くと、開口一番
「そのクルマ、マイナス50点」 「俺、そのクルマきりゃあ」
※きりゃあ=きらい:静岡弁

「イタ車なんて見かけだけキレイな女と同じ。キレイだけど、パンツにウンコついた女」
などと、小学生のようなののしり方をする(苦笑)

あるときレンジ・ローバーを修理した話が始まった

「あのメーカー、全然ダメ。クランクシャフトが悪いからクレーム出したら、また同じものが着たんだよ」
「で、もう1回よく調べさせたら、第一次世界大戦のときの工作機械で削ってるから、
これ以上精度が出ねーんだと。話にならん」

のちにローバーは破綻した
オヤジは、腕は確かなのである

ちなみに私は仕事を出したことがない
だって、いつやってくれるかわからないから(笑)

 

wrote by Red&Carbon              click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

                                      

      *     *     *     *     *


     レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら