忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.19.10:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/10:44

10.18.16:01

セミ・リタイヤってなに?

大橋巨泉が使って以来か、セミ・リタイヤとか
プチ・リタイヤとか、よく耳にする

私は最近まで、この意味がよくわからなかった
みんな何故そんなにリタイヤしたがるのか・・・

自分は好きなことを仕事にしてきた
生活の中心に好きなことを据えて来た

だから、リタイヤするというのを自分に当てはめると、
一番好きなことを辞めるということになる

だから、理解できなかったのだ。私にリタイヤする理由などない
自分のまわりの人たちも同様の類だから、全然気づかなかったのだ

いままでたくさんの人と仕事をした。8割がた辞めていった
彼らは好きなことよりも、条件と待遇を選んだ人たちだった

リタイヤ派は 稼ぐために平日を使い、週末に好きなことをしていたのだ

「好きなことは仕事にしないほうがいいよ」と助言をくれた人もいる
しかし、しないほうがよかったと思ったことはいまのところない

好きなことを仕事にするといいこともある

・個人の趣味では到底できないスケールのでかいことができる
・業界に残ったもの同士、自然と気の合う人間の輪ができる
・つらいことでも、あまり苦にならない
・人生の大きなテーマができる
・一日中、クルマのことを考えていても怒られない

ざっと、こんなところか・・・

私のような類の人間は たぶん仕事というより、遊んでいるんだと思う
ポストひとつ つけるのだって、お遊びさ♪ 

wrote by Red&Carbon              click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

                                      

      *     *     *     *     *


     レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら