忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.19.14:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/14:33

10.18.15:59

ハイエースの謎

昔から、トヨタ・ハイエースというクルマがある

バイクレースと関わりがあったので、
トランスポーターとして、なじみ深いクルマである

会社とかにも1台くらいあったりして、
誰でも、一度くらいは乗ったことのあるクルマだろう

新車のハイエースは高い。意外と高級車なのだ
そのわりには、販売台数の多いベストセラーだ

日産にもキャラバンというクルマがあるが、
断然ハイエース派が多いと思われる

なぜか売れる謎の車だ

値段が安いわけでもないのに、
新型などは、お世辞にもカッコイイとはいえないのに・・・

ハイエースは固定ファンがいるような気がする

そういえば数年前、若くしてプレーリードッグに噛まれて死んだ
友人のM君は大のハイエースファンだった

バイクレースを引退後、乗用タイプのハイエースの新車に買い替えたのを見て、
「レース辞めたんなら、違う車にすればいいじゃない」と言ったら、

「男はやっぱりハイエースですよ」と返事が返ってきた・・・
ハイエース好きの人は、信念があるらしい・・・う〜ん

1BOX好きの私に一言、言わせてもらえば
助手席の足元が窮屈なのは何とかして欲しい、

狭くて、足が自然とダッシュボードの上にいってしまう
いろんな意味で、不思議なクルマだと思う

そしてライバル不在の偉大なクルマだと思う
毎日ハイエースを見かけるたびに、そんなことを考える

今度エアロでも作ってみようかな・・・

wrote by Red&Carbon              click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

                                      

      *     *     *     *     *


     レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら