忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.25.17:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/17:17

10.18.23:21

餃子の話

先日、うまいマグロ丼の店を紹介したところ
やたらアクセスが多かったみたいなので

みんな、グルメ話が好きなのかな?
との推測から、今回は実験的に餃子の話です

ぜんぜん「チクチク」でもなければ
「人生劇場」でもないんですけど・・・

私は 年に一回くらい、お取り寄せをします
それは 自分にとって、懐かしい味だからです

いま住んでいる周辺には、お店がないのです
その名はホワイト餃子

サンプラザ中野さんのHPにもリンクがはってありました
出身が、本店に近いせいかな?

私の場合は、高校時代よく食べたからです

高校に進学すると、いろいろな中学出身の生徒が集まります
同じクラスになった2中出身の、田辺君と田代君に連れて行かれました

「まんぎょう、食いに行こうぜ」

彼らはホワイト餃子をまんぎょうと呼んでいました
どうやらカタチが丸いことから、饅頭餃子が語源のようでした

二人の通ってた2中は市街地だったので、帰り道よく食べにいってたそうです
同じく市街地の4中の生徒もよく来てて、よくケンカになってたそうです(笑)

「この店、久米宏もきたことあんだぜ」と
田代君は餃子をほおばりながら、知ったかぶりをします

たしかにサイン色紙が飾ってありました
土曜ワイドというラジオ番組で、大食いチャレンジをしたそうです

たしか50個を30分以内だったような気がします
たいしたことないようですが、1個がデカイのと、熱いのでみんな失敗してたようです

ボリュームがあって安いので、まさに学生にはピッタリです

普通 餃子って、白いゴハンが合うのですが
この餃子はなぜか合いません。餃子だけでバンバン食べるのがいいのです

お店でも、冷凍から焼き上げる餃子なので
まさにお取り寄せにはピッタリの商品です

食べたい人は電話かFAXで注文してください
なぜかインターネットでは受け付けてません

食べた人は感想を聞かせてください
以上、チクチクぐるめ情報でした

 

wrote by Red&Carbon              click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

                                      

      *     *     *     *     *


     レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら