忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.24.18:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/18:54

06.28.21:45

‘もっこり’の真実


パキチ家にシラス宅配を済ませたら、十里木~大淵まわりあたりを流して帰ろう・・・
なんて漠然とおもっていた


「雨はイヤ」・・・と言ってたパキチ君、私に気遣ってくれたのだろう
自らナビゲーターとして中井P.Aへ先導してくれた


裏道をつるつる走って、R246へ合流。地元だなぁ・・・


雨足がどんどん強くなる。パキチ君は依然としてカッパは着ない
ハードボイルドだ・・・


パキチ君には悪いが、自分はウェットコンディションを楽しんでいた


ときどき横切る路面の継ぎ目が鉄板で、リアタイヤが‘にゅるん’と滑るのが
雨の首都高を走る感覚と同じで、懐かしんでいた


「ちょっと迷った」とパキチ君は言ってたけど、ほとんど目の前までまっすぐ来れた
中井P.Aは裏側から入ることができるのだった




P.Aにわざわざ来るのって不思議な感覚・・・


ついにターゲットの‘もっこり味噌らーめん’の食券を買う



カウンターに食券を出すと




はいっ! もっこり1丁~っ!!



と、ちゃんと叫んでくれたw




これが もっこり味噌らーめん



‘ピリ辛スタミナらーめん’・・・って感じ。 もっこり=スタミナってことなのね


こちらパキチ君の‘もっこりつけめん’



にんにくと豆板醤がトッピングされているから‘もっこり’・・・と
ビジュアル的なもっこりはありましぇん・・・要改善


食後の熱湯コーヒーを堪能して(あっつかった~@_@)
ふたたびR246で帰るのだった


もはやヘビーウェット。ヘルメットを雨がバチバチ打ちつける
車とちがってバイクはストイックだ。スロットルコントロールに集中する


ときどき通過するトンネル内は、サウナのようにムワ~っとして
シールドを曇らせる


おみやげを買うため道の駅へ立ち寄る(ふじおやま?だっけ)
フルーツケーキとパキチ君おすすめのラー油を買う


ここでパキチ君とお別れ。濡れたジーパンがさぞかし気持ち悪かろうw
ありがとね^^)


ここからまた沼津までほぼまっすぐの下りルートだ。ピレリータイヤが雨を切り裂く
途中セルフGSで給油。燃費24km


ふたたび走り出す。千福陸橋で風圧テスト
雨の中、ライダーにかかる負担は少ない。合格


沼津に来ると暴風雨になっていた。さすが風の街・沼津


最後の‘にこにこずしコーナー’を左に曲がって、無事到着
雨でもVRXは非常にコントロールしやすいバイクだった


なんか自分は趣味が、テストライダーみたいだな・・・と、ふとおもったw
雨たのしい♪



                                      

       *     *     *     *     *     *



 レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/      click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

アクセス解析出会い
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ジーパンはですね
2009年06月29日月

PAでダベってるうちにほぼ乾いてました
それよりTシャツに直でカッパ着たんで帰りは冷えました(@@)
そっちのほうがキツかったでふw

半そで
2009年06月29日月

アタシも半そでだったので、冷えました・・・

  • レッド&カーボン
  • 編集

こんばんはぁ。
2009年06月29日月

雨の中、お疲れさまでした。
二人とも風邪を引かなかったでしょうか。

もっこりラーメンを食べて、スタミナがつきました?(笑)

雨たのしい♪ってかわいい~。

雨たのしい♪
2009年06月29日月

かずさんに、「変態ですね」・・・と言われました^^)

  • レッド&カーボン
  • 編集

ラーメン。
2009年06月29日月

また、明日行くんですか?
クレームって…(笑)

中井P.A
2009年06月29日月

明日通ります・・・ハイw

  • レッド&カーボン
  • 編集

いやん♪変態ん♪
2009年06月30日火

雨たのしい♪ってかわいい~。

おら、ダメだぁ。

まず、レミオロメンが嫌い・・・じゃなくて、路面が滑るから嫌いじゃ。
ドライのちゅるん♪は好きだったり・・・

あと、飯の時、脱いだ濡れたカッパをまた着るのが嫌い。

カッパ
2009年06月30日火

着っぱなしでした♪

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら