忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.26.00:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/00:31

07.06.13:46

パキチ伝説:戦慄編


このブログでも最近ちょくちょく登場する‘パキチ君’。彼も毎日ブログを書くようになって
ショッカーさんをはじめとする一部の熱狂的ファンが現れはじめておりますw


「本物を見てみたい」  


そういう願望がかなう前に、さらに期待感を高めるため
ここで‘パキチ伝説’を紹介しておきましょう


この伝説は事件当時 顔面蒼白の事態となったものですが
20年経過した今、大爆笑ネタに変貌しました


チクチク人生劇場のサブタイトル:「何があっても最後は笑い飛ばしたい」
にピッタリのネタです


長いので 前編:戦慄編、 後編:爆笑編の2部構成にします


最後まで読んで、どうぞ笑い飛ばしてやってくださいww
では、はじまりはじまり~



     *          *          *         *



かれこれ20年程前の話です

私は富士スピードウェイの前にあるレーシングカーメンテナンス会社にさそわれて
カーボン・コンポジット専門のスタッフとして働くことになりました
(※レーシングカーを走らせるための会社のことです)


そこには整備学校を出て1年くらいのパキチ君がメカニックとしてすでにいました
カーボンコンポジット部門には、パキチ君たちが師匠と呼ぶ‘GHニコル’さんがいました


GHニコルさんは以前は岡田秀樹さんのメカニックだったのですが、交通事故で重体になり
復活後コンポジットに転身した方で、なんでもできるので彼らから師匠と呼ばれてます


その後、ブログにときどき出てくるフォレスター君EV男優君が新卒メカニックでやってきて
さらにその後、いつのまにか両津もいましたw


今回の大まかな登場人物は以上です



その年はジョニー・ハーバートがF1とF3000を掛け持ちしてました
新ポポンSのCMに出てたの覚えてますか? コイツです↓




日本では柔らかい日本のタイヤが合わず、クラッシュばかりしてやがりました
そのクラッシュボディの修理をしていたのが、私とGHニコルさんでした

おかげで会社は大儲かりですww



シーズンオフの寒い日、例によってジョニーのぶっ壊したものが送り込まれてきました
今回は大物、モノコック本体です。底面を壊しやがりました


F3000のモノコックは2人で持つには重いので、若手を呼びました
今回の主役‘パキチ&両津’です。 リロ&スティッチみたいなもんですww


GHニコルさんと両津が前、私とパキチ君がうしろを持って
「せーので台の上にひっくり返す作戦」です




せーの!







ジョジョジョー・・・・・・・






あわわ・・・! ガソリンが滝のように漏れ出しました(汗)
慌ててそばにあったパレットを受け皿にしました。給食でパンを運ぶ箱くらいの大きさです


パキチ君がコックに指をグイっと入れ、バルブを開くと さらにジャーっ!
あっというまにパレットは、なみなみとガソリンがいっぱい



このときパキチ君の脳裏には

「しめしめ・・・自分の車に入れちまおうっと。もっと出ろ出ろ」
・・・だったそうですw


パレットの中はパテ粉だらけだったので、「穴掘って捨てちゃいなよ」
と、私は言ったんですが・・・



パキチ君の脳裏は

「なんてもったいないことを。パテ粉なんて濾せばいいだけですよ」
・・・でしたww


パキチ君は、すっかりガソリンを出し切ると
さっそくじょうごを持ってきてペーパーウエス敷き詰め、ろ過をはじめました


するとリロ&スティッチの相方‘両津’がやってきて
「僕片側持ちますから、半分こずつですよ~♪」

と、やってきました。 さすが相方、考えることがいっしょですww



すかさずGHニコルさん、「お前ら危ねーから、外出てやれ」・・・と注意
さすが師匠、次元がちがいますw



2人、ニコニコ顔で外へ出て、箱を持ち上げて

「こぼすな、こぼすな! ゆっくり、ゆっくり! あーっ!もったいねーっ」
・・・ってやってます



ガソリンをしこたま吸い込んだ私は、気持ち悪くて外の空気を吸ってました
そんな2人のやりとりをぼんやり見ていたのであります



しばらくすると、じょうごのところから‘ポ’っと小さなが・・・








え?





自分と‘パキチ&両津’の3人は一瞬目がテンに・・・








やべぇ、置けっ!! 



そうパキチ君が叫んで地面にパレットを置いた瞬間、ドーンっと大きな火柱があがったのです(驚)
次に私が見た光景は、2人に火がついてパニくってる状態でした



パキチ&両津 炎上 どうなる・・・




つづく



                                      

       *     *     *     *     *     *



 レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/      click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

アクセス解析出会い
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

その節はお世話になりました
2009年07月06日月

あれハーバートのでしたっけ?
ワタシは和田孝夫さんの日石カラーのラルトだと思ってました

こわ~
2009年07月06日月

お初におめにかかりまふw

その時からぱきちクンは・・・

あの髪型になったのでふねw

後編が楽しみでふw

あ!
2009年07月06日月

そうです。たしかに白/ライムグリーンの日石だす
あれは和田さんだったのか・・・

今回はチミが主役だす。チミ・・・そこのチミww

  • レッド&カーボン
  • 編集

ショッカー様
2009年07月06日月

このネタは、ショッカー様に的を絞って書いてますw
笑ってくさいww

  • レッド&カーボン
  • 編集

無題
2009年07月06日月

F3000のガソリンは、市販品とは違うのですか?

ガソリン
2009年07月06日月

レースガスが規制された直後で、日石のハイオクが入っていました

  • レッド&カーボン
  • 編集

てへっw
2009年07月06日月

写真届いてますか?

無題
2009年07月06日月

すっかりブロガーだね~w

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら