01.22.19:49 [PR] |
12.28.14:09 サイドリアウィング装着1号機 |
2013'の締めくくりにふさわしいネタです
まだ塗装前ですが
サイドカーテン付きリアウィングの装着1号機です
アタシがいちばん気に入ったのはこれですね
少し前「デザインは5mm先を狙え」ってエントリー書きましたが
セブン界は保守的なので、1mくらい先いってるような気もしますがww
でも1週間もすれば見慣れます
オーナーは初日 「こ、これは・・・(汗)」 とおもったそうですが
「2日で慣れた」 そうです(爆)
またいい写真撮れたら送ってくさいw
目撃情報もお待ちしてますww
* * * * * *
レッド&カーボン: http://carbon.art-studio.cc/ click please!!
PR
11.28.11:20 スーパーセブン・サイドウィング詳細 |
先日、チラっと1枚写真をアップした、ケータハムセブン用
サイドウィング詳細です
サイドウィングと命名しましたが
サイドカーテン&ウィングの一体形状型です
なおかつリアフェンダーに乗っかる翼端板で支持しています
翼端板のあたりから軽く反って後方へ伸びた形状です
正面上方向からみるとこんな感じ
翼端板は、ちょうどリアフェンダーのRどまりのあたりにきます
横幅のイメージつかめますか?
別アングルだとこんな感じ
翼端板は撮影の為、両面テープで仮留めしてます
本来、穴を開けてビス留めしてしまいたいとこなんですが
セブンのフェンダーの取付け精度を考慮すると
この時点で固定してしまうと、フェンダーと隙間があいてしまったり
あるいは干渉しかねないため
実車で位置決めをしてから、ウィング本体と翼端板を
ビスで固定する手順となります
フェンダー側は ボルト&ナットで固定(こちらは穴開けてあります)
フロントエンジンのセブンは、リアのダウンフォースが重要です
こういうセンター支持のリアウィングもありますが
アタシは、セブンには似合わないとおもいます
なので、今回こんなものを作ってみました
しかし、個性的なものを作ろうとすると必ず
すっごいめんどくせー作業が伴って
あぁ、やるんじゃなかった・・・と必ず後悔しますw
なので、売れないほうがいいなwww
装着写真がないのが残念なので、撮影協力してくれる方に
この1SETをモニタープライスで放出しようかとおもってます
なんつーか
写真撮りたいためだけに、作っているような・・・
思い出かよっ!w
(※ゲルコート仕上げなんで、塗装が必要です)
〔オマケ〕
思い出といえば・・・
上の写真のKOKUYO号のリア周りはアタシが改造したんですが
もしかして無意識に、それの再現してたとか・・・
懐かしんで・・・・・
じゃあ、またアレ貼っときますかw
年末近いし
〔ドナドナスターズ誕生秘話〕
ちなみに動画の最初のほうに
日本でF3000に一度だけシューマッハが走ったときの写真がありますが
そのときの担当エンジニアが
フォレスタ~君、パキチ君、知事、EV男優君の師匠です
鈴木亜久里さんのエンジニアだった人ですね
フォレスタ~君、知事はドナドナ最後まで残って(ドナドナ=身売り)
最終的にARTAになってましたww
* * * * * *
レッド&カーボン: http://carbon.art-studio.cc/ click please!!