忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

11.27.13:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/27/13:40

08.18.21:32

ビッグスクーターの乗り心地


コンタクトレンズを破損してしまったので

メガネ屋さんまでマグザムに乗って行ってきた




ビッグスクーターは当初、非常に戸惑いがあった




ニーグリップができないこと、エンジン搭載位置による重量配分

この2点にとても困惑した




そろそろ乗り慣れて、その違和感も薄れつつある

人間とは、とても順応力があるもんだなとおもう




きょうマグザムに乗って、オンロードバイクとビッグスクーターのちがいをあらたに感じた




オンロードバイクは「乗る」、または「またぐ」・・・っていう感じがするのに対し

ビッグスクーターは、「座る」・・・という感覚を鮮明に感じた




まるで、ダイニングキッチンの椅子に座ってるような

くつろいだ感覚だった




ダイニングからそのまますべり出してきたような感覚・・・




タンクがない感覚に慣れてきたんだろう

今 普通のオンロードバイクに乗ったら、逆に違和感を感じてしまうかもしれない




スクーターに惹かれる人の気持ちが、ようやくわかってきたような気がしている・・・





                                      

       *     *     *     *     *     *



 レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/      click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

アクセス解析出会い
PR

08.17.18:13

ニップル復元


バイクのサイドカバーの裏側に、よく使われているニップル形状のポッチですけど

あれってすぐ折れちゃうんですよね




ニップルや爪状の突起

つけたり、外したりを繰り返すうちに‘ポキッ’・・・って




経年変化でも もろくなってきて、 ‘ポロッ’・・・って






純正パーツの宿命です・・・

高圧射出成型では繊維を入れることはできないので、どうしても折れてしまうのです




我がマグザムも、気づいたらなくなってました T_T)



そこで‘復活の儀’




突起部は樹脂だともろいんで ボルトを削り、ニップル状に

そのあと接着剤でつけました





この手の純正パーツは、くっつく接着剤がなかなかないんですが

今回、ウチのカーボン・バケットシートで使ってるものを使用




純正パーツ、ボルトともに相性バッチリ

見事、復活と相成りました




作業時間、正味15分。 見よ、完全復活




                                      

       *     *     *     *     *     *



 レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/      click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

アクセス解析出会い