01.23.02:00 [PR] |
03.11.21:47 HONDAビート@強制排気システム/その4 |
ファンの穴の位置が決まりました
穴のデザインを決めて、シコシコ地道に手で削りながら
オーナーが来るのを待ちます
リアスポもスケルトンです
ファン裏側の強度を上げてあるのが目視できますね
空気の通り道をつくるため、横方向のわき道となる穴はすべてふさぎます
それらの作業をスケルトンでしっかり確認しながら行います
オーナーが来る前に、話を迅速に進めるため
サンプルのダクトを削ってみました
「削ってみた」と言葉で言うのは簡単ですが
サンプル用のマスターベースの型を取り、各Rを揃えてます
見たあとはゴミ箱直行ですが・・・
インプレッサあたりで使われるモッコリのイメージを
リアトランクに持ってきた感じのイメージで削ってます
変更を想定して、やや大きめにしておいて削りしろを残しておきます
オーナーが見て決まったことは2つ
1つめは、モッコリはグっと下げて
2つ目は
ダブルバブルルーフみたいに山2つでいきましょう!
わっはっは~ (^^)
センターにダクトあるけど、ちょっと茶目っ気でダブルにしよう
・・・・というアイディアです
ダブルバブルルーフ・・・・・・
別にそうすること自体はかまわないんですが
ちょっとここでつまずきました
みなさんは、ダブルバブルルーフって聞くとどんなものを連想しますか?
私の脳裏に浮かんだのは、これ
山2つ・・・。
クマ師匠のレストアガレージで、コイツを見た印象が強く残ってたんですね
これって運転席と助手席の間隔だといいんですが
このダクトでやると
収拾つかねえ・・・・・
オーナーにメールで収拾つかねぇって訴えるんですが
悲しきかな言葉の限界・・・・
しかも ヨーロッパ 行ってもうた~
「ソーセージなう」してる~
こんな オサレなランチ してるぅ~
うまそー!
楽しそうだ・・・・・。
あ・・・・ ぼちぼち帰ってくるらしい
無事帰国。
落ち着いてから、例のダブルバブルの件を相談
その2でちょっとふれたアレ。オーナーは「ラリー好き」
すっかり忘れてました
インプレッサ風ダクトを削ったときまで覚えてたのに。。。
オーナーは、こんなダブルバブルを連想してたのです
ランチアラリー037
なんだ、そういうことだったのか・・・・(^^;
このとき知ったのですが、フェイスブックのメッセージ機能って
リンクの賞味期限があるんですね
「時間が経つと自動的に消滅する」 スパイ大作戦みたい・・・(--;)
037風なら収拾がつく。早速形にして・・・
マスターの承認もらって、仕上げ、型取り、製品
作業は一気に進む
両面および内部も塗装するため、全面サフェーサー
しっかり吸気面積確保できました
サイドの隔壁もきっちりふさいで、フタの裏側も一直線に処理
メールで写真見せるため一旦装着
バックビュー
もう色塗り終えてるからわかるんですが、白いとデカく見えますな
車体色の濃緑に塗ったら、いきなり小さくなったように見えて
なんだかもの足りないくらいでした
細く見られたい女性は、膨張色厳禁ですねw
最後に色塗り、ネットとファンを装着です
その5につづく
* * * * * *
レッド&カーボン: http://carbon.art-studio.cc/ click please!!
PR
- トラックバックURLはこちら