11.23.13:13 [PR] |
09.05.11:53 バックレスト完成 |
マグザム・ジーラにNewアイテム投入。 バックレストです
純正と交換するタイプです
一発目は、ブラックゲルコートのバフ仕上げで製作してみた
当初 スポンジラバーを貼るつもりでいたんだけど、いざ座ってみたら その必要はなかった
スポンジパッドは雨に当たるとやっかいだから、つけないで済むにこしたことはないんだよね
私自身はリアシートに座ることもないし
またぐとき 短い足が引っかかるのもいやなんで、特別バックレストに思い入れはない
じゃあ なぜ製作しようとおもったかというと、子供の転落防止のためです
信号待ちの発信時に油断して、子供がうしろに転げ落ちそうになることが たびたびあったからです
息子は前で抱きかかえるようにして乗っているので問題ないけれど
うしろって 前方に集中すると、どうしても注意がいかなくなるんです
走行中、いなくなってやしないかと 結構気がかりで前に集中できないんですな、これが・・・
我が家の場合、このバックレストは正確に言うと 「転落防止ストッパー」・・・かな
だから安全第一。 丈夫に作ったよ
製作中、何度も角度やRをチェックして気づいたことは、大きいほうが
ドッカリ座れてパッセンジャーにとってはいいんだけど、めちゃカッコわるいのね(笑)
空気抵抗も大きいし・・・
だから極力小さめで またぐときに障害なく、純正と交換できて
そして見栄えがするカタチをさぐったら こうなった・・・わけ。 シンプルでしょ
ゆったりタイプで、パッセンジャーにどっかり座られても困るしね(苦笑)
Newアイテムが完成して、装着したときはやっぱり気分がいいね
今度はカーボンファイバーで作るよ
* * * * * *
レッド&カーボン: http://carbon.art-studio.cc/ click please!!
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おっ!完成したねー。
2008年09月05日金
シーシーバー、懐かしいな。
学生時代、Z400LTDに乗ってる時、安物のロングのやつつけてツーリングしたっけ。
後ろは楽チンだし、荷物は積みやすいしとても便利な代物でした。
でも、パイプを加工した安物だったので一年もたずにポキッ(笑)
人を乗せてない時で良かったー。
そのあとはショートの頑丈なやつを買いました。
にしても、デザインとバイクとのバランスがいいねー。
早く実物を見たいな。
おや?
2008年09月06日土
こんにちは。CCバー経験者だったんですね
折れちゃったんだ。溶接が甘かったのかなぁ?
Z400LTDに乗ってたとは・・・。ルーツはそこにあったんですねw
いやいや!
2008年09月08日月
カッコいいぢゃないですか!
なんで・・・
2008年09月08日月
なんで、「シーシーバー」って言うんでしょうね?
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