11.22.06:23 [PR] |
11.17.17:43 風切り音を追求する |
スクリーン製作以降、すっかりフロント周りの整流効果の追及にハマった
自称‘全日本風切り音研究会会長’・・・です
フロント周りの乱気流を抑え、風切り音を減少させるため 今回バックミラーを交換してみました
小型化して取り付け位置を移動し、ぐっと下げてみました。 コレです↓
ノーマルの取り付け位置は廃止して、フェアリングステーにマウントして位置を下げました
ミラー本体の位置を下げたかったのは、耳元に乱気流が発生する原因となっていると感じたからです
純正ミラーは最も見やすい位置かもしれませんが、耳の高さに近いのです
それとスクリーンの変更の相乗効果で、風切り音を感じやすくなったような気がしてました
そのための変更です。 ビジュアル的にも下げたかった・・・というのもあります
ついでにヘルメットについていたバイザーも切り飛ばしました
そもそもバイザーなんていらなかったので、外したかったのですが
シールドのスペーサーと兼用だったのでそのままにしてたんです
このヘルメットは買い替えのとき、気に入ったものがなくて とりあえず買ったのですが
頭にぴったりフィットしたことと、オレンジ/イエローのシールドがすごく気に入ってしまった
・・・そのためそのまま使っているのです
これも風切り音の発生源となっていたので、ポイします
‘全日本風切り音研究会会長’はますます絶好調です ^^;
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無題
2008年11月18日火
ヘルメットのバイザーは切り落として正解ですね。
無いほうがスタイリッシュです。
ちなみにおいらは「東ケト会」の自称会員です。
東ケト会
2008年11月18日火
東ケト会・・・。椎名さんのアレですか?
無題
2008年11月18日火
今朝、シャコタンマグザムを見ました。
ペッタンペッタンで、カーブ時に車体を傾けると擦ってしまうため、大きくリーンインして曲がっていましたが、その後ろ姿が面白くて一人で笑って見ていました。そこまでしてシャコタンにしたいんかい!(笑
シャコタン
2008年11月18日火
あ~、そうやって曲がるんですかw
耕運機みたいですな^^)
ガツっと来て、ハイサイド・・・みたいな(爆)
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