11.22.01:27 [PR] |
11.20.13:11 あちゃ~ |
ミラーを換えたマグザム・ジーラで走ってみた
しまった・・・・・失敗。 すごいバイブレーションで見えない
振動のことなんてすっかり忘れてた・・・
下方へずらしたミラー位置は、純正より見やすく感じた
好みの問題だろうけど、目線を前後に大きく動かさなくて済むとことがいいかな
取り付けはいったんノーマル位置へ
また考えよっと・・・
しまった・・・・・失敗。 すごいバイブレーションで見えない
振動のことなんてすっかり忘れてた・・・
下方へずらしたミラー位置は、純正より見やすく感じた
好みの問題だろうけど、目線を前後に大きく動かさなくて済むとことがいいかな
取り付けはいったんノーマル位置へ
また考えよっと・・・
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11.17.17:43 風切り音を追求する |
スクリーン製作以降、すっかりフロント周りの整流効果の追及にハマった
自称‘全日本風切り音研究会会長’・・・です
フロント周りの乱気流を抑え、風切り音を減少させるため 今回バックミラーを交換してみました
小型化して取り付け位置を移動し、ぐっと下げてみました。 コレです↓
ノーマルの取り付け位置は廃止して、フェアリングステーにマウントして位置を下げました
ミラー本体の位置を下げたかったのは、耳元に乱気流が発生する原因となっていると感じたからです
純正ミラーは最も見やすい位置かもしれませんが、耳の高さに近いのです
それとスクリーンの変更の相乗効果で、風切り音を感じやすくなったような気がしてました
そのための変更です。 ビジュアル的にも下げたかった・・・というのもあります
ついでにヘルメットについていたバイザーも切り飛ばしました
そもそもバイザーなんていらなかったので、外したかったのですが
シールドのスペーサーと兼用だったのでそのままにしてたんです
このヘルメットは買い替えのとき、気に入ったものがなくて とりあえず買ったのですが
頭にぴったりフィットしたことと、オレンジ/イエローのシールドがすごく気に入ってしまった
・・・そのためそのまま使っているのです
これも風切り音の発生源となっていたので、ポイします
‘全日本風切り音研究会会長’はますます絶好調です ^^;
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