忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

11.28.05:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/28/05:46

06.14.13:18

エッジをつける走り方


ストーナーが早々と引退を表明して、来季の動向がめまぐるしくなったところ
ロレンソがヤマハワークスと2年の契約延長

それにより、ホンダはペドロサ残留濃厚となる

ハレンチーノはというと
やっぱり勝てるバイクが欲しいみたいで、日本車が恋しいらしい

だけどロレンソがヤマハエース確定となってしまったので
ヤマハならサテライト以外ありえない。ホンダも同じ

ハレンチーのノは両チームにケツまくった過去があるので
本音は敬遠したいところだが

彼がビッグスポンサーひきつれて来るならば、話は別 
・・・という、大人の経済優先の論理。 不景気だからね~w

両チーム
「サテライトならいいよ~ん♪」 みたいな感じですw


しか~し! いまのGP、総合優勝よりも
ドカティのじゃじゃ馬マシンを制したライダーこそ、真の王者と言えるとおもう

ドカティを制した男はたった1人。ケーシーだけなのだ

だから、「逃げるな!」・・・と言いたい

日本車のチームに移籍して勝ったところで
いまのドカティでの成績はライダー人生での汚点でしかない

最高の舞台は整っている

がむばれジェリー藤尾! 
ふんばれハレンチーノ!
克服するんだドカティを!




ハレンチーノがずっと訴え続けてる問題点

・ブレーキングで強く突っ込めない
・アンダーが出る
・パワー出力が激しすぎる。


おそらくケーシーは曲がらないマシンを、パワースライドで克服してたんだろう
転倒かリタイヤか・・・の走りはその副産物だったんだね


ハレンチーノが言ってた
「ケーシーのようなエッジをつけたコーナーリングが自分にはできない」

このことです↓




「ケーシーやペドロサは、立ち上がりで カクっと曲がっていく」  」 by ロッシ

コーナーリングが定常旋回ではなく、エッジをつけているというのは、この部分ですね
もはや曲芸です。。。

突っ込み型ライダーのハレンチーノは、アンダー出るマシンじゃ
手も足も出ないんでしょうねぇ・・・



自分は日本人のせいか、美学を重んじるほうでして

ハレンチーノには、最後はマシンではなくライダーとして有終の美をかざって
レジェンドライダーのとしての地位を不動のものとして引退して欲しいと願うのです



だ・か・ら




女に乗っかるヒマあったら、ドカティに乗れ!



こっちの突っ込みは、絶好調なんですが(--)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:エッジをつける走り方
2012年06月14日木

・ブレーキングで強く突っ込めない → 最初は浅く

・アンダーが出る → まだイクな、2枚でどうだ?

・パワー出力が激しすぎる。 → もっと肉食のオンナと付きあって慣れろ


これでチャンピオンでごわす(^^)

Re:エッジをつける走り方
2012年06月15日金

スッポン食えば解決するんですかねw

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら