11.26.01:55 [PR] |
06.17.10:00 ボーダーライン |
先日買った本をポツポツ読んでいる
漫画家が書いた車の本だけあって
同業者が所有する車の紹介、それにともなうオーナーの世界観などが描かれている
さすが売れっ子漫画家の方々は並外れた経済力をもっていて
高級外車がずらりと並ぶ
同時にそれを読む自分も感想を持つ・・・
いままでスーパーカーって、何を持って‘スーパーカー’と呼ぶのか自分はよくわからなかったが
これを読んで感想を持つにいたって、自分なりのボーダーラインができた
‘スーパーカー’とは 芸術だ ・・・ということ
じゃあ、そうじゃない車はなんだ? ということになるんだけど
答えは‘工業製品’です
つまりカウンタックは芸術で
後継のガヤルドは工業製品だ・・・ということ
この辺のニュアンスは車好きに伝わるかとおもいます
つまり 芸術に大金はたくのはアリでも、工業製品に大金は払えん・・・ということであります
(十分、お高いですけどね)
そうおもうと、今後工業製品を越える車が登場する可能性は
かぎりなく低いような気がします
※現実的には芸術は眺めるのが基本であって、‘走る’という工業製品的なことは
いささか苦手なようですw
漫画家が書いた車の本だけあって
同業者が所有する車の紹介、それにともなうオーナーの世界観などが描かれている
さすが売れっ子漫画家の方々は並外れた経済力をもっていて
高級外車がずらりと並ぶ
同時にそれを読む自分も感想を持つ・・・
いままでスーパーカーって、何を持って‘スーパーカー’と呼ぶのか自分はよくわからなかったが
これを読んで感想を持つにいたって、自分なりのボーダーラインができた
‘スーパーカー’とは 芸術だ ・・・ということ
じゃあ、そうじゃない車はなんだ? ということになるんだけど
答えは‘工業製品’です
つまりカウンタックは芸術で
後継のガヤルドは工業製品だ・・・ということ
この辺のニュアンスは車好きに伝わるかとおもいます
つまり 芸術に大金はたくのはアリでも、工業製品に大金は払えん・・・ということであります
(十分、お高いですけどね)
そうおもうと、今後工業製品を越える車が登場する可能性は
かぎりなく低いような気がします
※現実的には芸術は眺めるのが基本であって、‘走る’という工業製品的なことは
いささか苦手なようですw
* * * * * *
レッド&カーボン: http://carbon.art-studio.cc/ click please!!
PR
- トラックバックURLはこちら