11.25.17:24 [PR] |
03.19.13:11 ポリシー |
オートマのシフトは、日本では親指プッシュで前後移動タイプが主流
欧州車はプッシュボタンなしのジグザグ式が主流
DもRもわからずアクセル踏んで事故を起こす輩も数多いので
そういう意味ではジグザグのほうがまだマシなのか・・・
不思議なのはトヨタなんかは両方採用していること
プッシュ式もジグザグも両方ある
こういうのはメルセデスとかはぜったいしない
なんでこんなオルガン式のアクセルペダルなの?・・・っておもっても
それがいいとおもえば気が変わるまで全車統一し続けるのがドイツ流
トヨタみたいに、同じメーカー内で同時期に別々の方式を発売するのはどうなんでしょう?
理由はわかりませんが、乗り手は混乱するだけなんじゃないでしょうかね?
私はそういう節操のないのはスキじゃありませんねぇ・・・
* * * * * *
レッド&カーボン: http://carbon.art-studio.cc/ click please!!
PR
節操無いのは
2009年03月19日木
ユーザーですよ
「オレが買ったのはカローラでも一番高いグレードだからシフトノブはベンツみたくねぇと納得いかねぇ」
じゃハナからベンツ買えばいいじゃんw
こんなバカが増えたからトヨタさんも苦労してるんですよ、きっと
無題
2009年03月19日木
どうせなら全車種で、どっちのタイプも選べるようにすればいいのに…、 「お好みでお選び下さい」って。
そこまでやったら、TOYOTA万歳 と叫びますよ。
びと様
2009年03月19日木
それで値段が高くなることに対してユーザーが文句言わなければきっとやってくれますよw
- トラックバックURLはこちら