忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

11.25.17:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/25/17:24

03.19.13:11

ポリシー


オートマのシフトは、日本では親指プッシュで前後移動タイプが主流
欧州車はプッシュボタンなしのジグザグ式が主流


DもRもわからずアクセル踏んで事故を起こす輩も数多いので
そういう意味ではジグザグのほうがまだマシなのか・・・


不思議なのはトヨタなんかは両方採用していること
プッシュ式もジグザグも両方ある


こういうのはメルセデスとかはぜったいしない


なんでこんなオルガン式のアクセルペダルなの?・・・っておもっても
それがいいとおもえば気が変わるまで全車統一し続けるのがドイツ流


トヨタみたいに、同じメーカー内で同時期に別々の方式を発売するのはどうなんでしょう?
理由はわかりませんが、乗り手は混乱するだけなんじゃないでしょうかね?


私はそういう節操のないのはスキじゃありませんねぇ・・・





                                      

       *     *     *     *     *     *



 レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/      click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

アクセス解析出会い
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

節操無いのは
2009年03月19日木

ユーザーですよ

「オレが買ったのはカローラでも一番高いグレードだからシフトノブはベンツみたくねぇと納得いかねぇ」

じゃハナからベンツ買えばいいじゃんw

こんなバカが増えたからトヨタさんも苦労してるんですよ、きっと

無題
2009年03月19日木

どうせなら全車種で、どっちのタイプも選べるようにすればいいのに…、 「お好みでお選び下さい」って。
そこまでやったら、TOYOTA万歳 と叫びますよ。

びと様
2009年03月19日木

それで値段が高くなることに対してユーザーが文句言わなければきっとやってくれますよw

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら