11.28.13:46 [PR] |
06.17.07:57 世間話 |
ブログって
・ブログ書く人
・読むだけで書かない人
・人にブログにコメント入れる人
・眺めるだけで入れない人
その組み合わせのいずれかに当てはまるわけです
アタシの場合は、書く&入れる の両方です
ブログを書いてて気になること、または人のブログ読んでて気になることは
‘通りすがり’って名前でコメント入れてくる人
おそらく、ブログは書かずに 読む&コメント入れる のパターンの人かとおもいます
アタシの場合 書く側の人間なので、返事書いたりするわけですが
なんで通り過ぎないんだろう?
って、いつもおもいます。 通りすぎりゃいいのにw
気遣いしなくていいです。 遠慮はいらん、通り過ぎていいからww
たぶん書く側の人だったら、その感じわかっていただけるかと。
まぁ、それはどうでもいいんですけど
ここから本題
人のブログ読んでたんですけど こういう話があったんですね
======================================================
あるチェーン系のラーメン店に、友人と2人で行きました
友人のケータイが鳴る。どうやら仕事の話、友人は外へ出た
しかし、なかなか戻らない。そうこうするうちにラーメンが来てしまった
それでも、なかなか戻らない。おあずけ状態で待っていると
店員さんが、「どうされましたか?」と言って声をかけてきた
「友人が電話で外へ出たまま戻って来ないんです」と言うと
店員さんが、「よかったら作り直しますので、戻られましたら声かけてください」
と言ってきた
ありがたくお願いした
なんてサービスの行き届いた店なんだろうと感激してしまった
======================================================
「本当のプロとは、こういう人たちだ」 ・・・と、くくっておわる お話
で、これ いい話ではあるんだけど、
読んだ後、アタシの感想は
よく頼めるな~過失は自分の側にあるのに。自分ならお礼を言って辞退する
店もそこまでしなくていいのに・・・でした
アタシの場合、コンビニでトイレ借りたら
なんか買わないと出て来れないタイプなんで、気を回し過ぎなのかもしれませんが
お店は結局、2杯の値段で4杯提供しなければならなくなるわけですから
そのご好意がありがたいのですけど、同時に心苦しいわけです
「店がいいって言ってるんだから、いいじゃん。遠慮なくいただけば ^^」
↑それもアリでしょうねぇ・・・
これ、人によってわかれるところだとおもいます
気になるので、例によっておたずねします
※チェック入れてから、「投票する」 をクリック!
* * * * * *
レッド&カーボン: http://carbon.art-studio.cc/ click please!!
PR
Re:世間話
2012年06月17日日
おっ! 辞退する優勢だ(@@ なんか安心した。
作り直し派が多いのかとおもった
ひきつづき状況を見守ろう^^
Re:世間話
2012年06月17日日
長年営業職やってて
「お互い様ですから~w」
を身に染みて感じる今日この頃でございます
Re:世間話
2012年06月17日日
「辞退する」&そういうバカを見つけたらクンロク入れとく、に一票w
Re:世間話
2012年06月18日月
お二方のおっしゃることが、よくわかりませんwww
Re:世間話
2012年06月18日月
「作り直してもらう」が、だ~れもいないんですけど、
遠慮はいらん。惑わされることなかれ。
自信を持ってクリックどーぞw
Re:世間話
2012年06月18日月
飲食業は一般的に製造原価が20%ぐらいっすから・・
1回ちょっとアレでもお二人入ったのを考えればその場でもペイしてますし、気に入ってもらえて常連化&宣伝マンになってもらえたらと巻形ら作り直しでも全然OKでしょう。
業種によって違いますよねぇ・・
Re:世間話
2012年06月18日月
発想が経営者だわ♪w
- トラックバックURLはこちら