忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

11.29.08:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/29/08:45

06.23.14:21

続・マフラーの実験君

マフラーの実験は続く

排気側の抵抗をさらに増やした
そして、排気圧で可変するようにギミックも加えた


これでどうだ


試乗


試乗のたびに外ランチって、どーなんだか。。。



ランチはともかく、実験は大成功。低速トルク大幅アップ!
そして高回転域も問題なし

狙った通りの方向へ、確実に進むNingyo!!


なるほど~、深い。 深田恭子
マフラーチューン、かくも深いとは知らなんだ


昔、4気筒車は左右2本出しだったころ
「4気筒車は、集合管のするとトルクがなくなるよ」
・・・と、だれかに言われたことを思い出す

実験するごとにわかってきた


最初の3000~4000でのストレスゾーンは、基本的に存在してるのだけど
その部分が確実に狭まってきて3000~3500くらいになり、
そして下のトルクが上がってきてる


下から上へのつながりがいいのだ。加えて低回転のトルクアップ


あのストレスゾーンは、集合部までの距離と
そこからマフラーエンドまでの長さで決まるもののような気がする


マフラーの性格はそこからくるのだな・・・きっと


ストレスゾーンの回転域を変えたければ、マフラー本体を
作り変えればいいのだろう


ポップ吉村が最初に作ったといわれるサイクロンマフラーは、
高回転域に有効であって、低速域ではスカスカのレース専用だったにちがいない

ニンギョのマフラーは、あのままでいい
可変バルブを煮詰めて、まだ良くなるな。たぶん


なんてことを、ステーキ丼たべながら我ヲモフ


「肉が焼けるマフラー」 なんてどうだろう・・・?

いい匂いまきちらしてw





【オマケ】本日の爆笑ネタ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1364854243


               

       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:続・マフラーの実験君
2011年06月23日木

それMr.Bikeの「ウソ・ホント」でキルロイ長谷川さんの後釜、加藤ケンオーがやってました。
エキパイで焼き肉ジュージューかましてましたよ(^^)

Re:続・マフラーの実験君
2011年06月23日木

ウソ度いくつ?www

  • レッド&カーボン
  • 編集

Re:続・マフラーの実験君
2011年06月23日木

エキパイが汚れるので

私はやりまてんwww

Re:続・マフラーの実験君
2011年06月23日木

純正のバルブは試したですか?

今度の、実験君は是非全身タイツで、富士市伝法付近でランチして下さい。

運が良ければ、setaのヘルメットを被ったおじさんと、エスピー安心くんメールに出られるでしょう。wwwww

Re:続・マフラーの実験君
2011年06月23日木

そういえばエキパイにアルミホイル巻いてましたね。火力はアクセルのひとひねりで自由自在だとかw

Re:続・マフラーの実験君
2011年06月23日木

ステーキ丼、食いたい・・・・・・

ふぉさん、SETAではなくて、SETAMPSONになってるかとwww

ステーキ
2011年06月24日金

エキパイで焼いてあげますw

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら