11.25.15:30 [PR] |
06.11.10:48 エンジン考:狭角Vツイン |
VRX400Roadstar の最大の特徴は、縦置きの 狭角Vツイン・エンジンです
90度より狭いから‘狭角’と呼ばれます
決して‘開脚’ではありません
それはエンジンではなくインリンです。まちがえないでください
この狭角エンジンが、このバイクの最大の魅力です
‘ドコドコドコ’という鼓動感と、美しい造形美がたまりません
‘剛性が高いから’といってブロスのようなツインチューブフレームで
エンジンを隠してしまうのは、いただけません
それからVRXは ぱっと見 空冷エンジンに見えますが、水冷エンジンです
ホンダさんがわざわざ雰囲気を重視して、そういう造りこみにしてあります
これもまた上記のブロスのようなふつーの水冷エンジンでは魅力半減です
ホンダさん、えらい! (ブロスは別路線ですから、あれはあれでいいんですが)
え? 「水冷だからフィンなんか意味ねーじゃねーか」・・・って?
言ったな
いま‘意味がない’って言っちゃったな(怒)
だったらオメーは
一生 羽付き餃子を食うな~っ!!!!
↑ 意味はなくとも、めっちゃおいしそうに見えるんだな・・・これが(^^)
* * * * * *
レッド&カーボン: http://carbon.art-studio.cc/ click please!!
どっちかってぇと
2009年06月11日木
あたちBROSS派
エンジン650まであるし~
アルミフレームだし~
プロアームだし~
でも似てるトコエンジンだけなんだから比較すること自体ムチャですw
フィンの有る無しはあんまり気になりません、てかBROSSは有ったらヘンw
BROS
2009年06月11日木
BROS・・・。もう相当前になくなったんですよね
速さを求めるV好きのための‘スポーツV’ですね
バトル・オブ・ツインでの活躍が懐かしい・・・
餃子は羽根付き派ですかw
餃子
2009年06月11日木
今日ふぉれすた~V6さんと移転&リニューアルした「チャイナ・ハウス」に行ってきます(^^)
あそこの餃子は羽付きだったかな?
ちゃいなはうす
2009年06月11日木
羽はないけど、フォレスター君に、「つけて」・・・と言わせれば付くんじゃない?www
それは
2009年06月11日木
お店に失礼でしょ
そういうことすんのはどこぞの貴族に任せますw
あらっ
2009年06月12日金
羽が欲しかった?w
羽
2009年06月12日金
いらんww 静岡近辺で、羽つき見たことないな・・・
今日はうまかった?
無題
2009年06月12日金
まいうーですよー。
特に、ぶたさんは是非おためしあれ
♪v( ̄(●●) ̄)v♪ブヒブヒ
造形美です
2009年06月13日土
水冷や油冷のエンジンは美しくないとです。
フィンは重要です。
是非、選択バサミを付けて一層の冷却化をw
洗濯ばさみ
2009年06月13日土
その技・・・どっかでみたことあるような
そのワザは
2009年06月13日土
Mr.Bikeの「ウソ・ホント」でキルロイが検証してましたw
結果どうっだたかは・・・
読みに来てくさい!
ウソ度
2009年06月13日土
記憶の片隅にあるような・・・
細かくて…
2013年03月30日土
VRXは横置きエンジン、クランクシャフトの向きで決めてます。
Re:エンジン考:狭角Vツイン
2013年03月30日土
あ、ほんとだ。まちがってましたね
- トラックバックURLはこちら