忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

11.25.15:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/25/15:30

06.11.10:48

エンジン考:狭角Vツイン


VRX400Roadstar の最大の特徴は、縦置きの 狭角Vツイン・エンジンです
90度より狭いから‘狭角’と呼ばれます



決して‘開脚’ではありません
それはエンジンではなくインリンです。まちがえないでください




この狭角エンジンが、このバイクの最大の魅力です
‘ドコドコドコ’という鼓動感と、美しい造形美がたまりません


‘剛性が高いから’といってブロスのようなツインチューブフレームで
エンジンを隠してしまうのは、いただけません



それからVRXは ぱっと見 空冷エンジンに見えますが、水冷エンジンです
ホンダさんがわざわざ雰囲気を重視して、そういう造りこみにしてあります


これもまた上記のブロスのようなふつーの水冷エンジンでは魅力半減です
ホンダさん、えらい! (ブロスは別路線ですから、あれはあれでいいんですが)






え?  「水冷だからフィンなんか意味ねーじゃねーか」・・・って?
















言ったな





いま‘意味がない’って言っちゃったな(怒)

















だったらオメーは









一生 羽付き餃子を食うな~っ!!!!



↑ 意味はなくとも、めっちゃおいしそうに見えるんだな・・・これが(^^)


                                      

       *     *     *     *     *     *



 レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/      click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

アクセス解析出会い
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

どっちかってぇと
2009年06月11日木

あたちBROSS派
エンジン650まであるし~
アルミフレームだし~
プロアームだし~

でも似てるトコエンジンだけなんだから比較すること自体ムチャですw

フィンの有る無しはあんまり気になりません、てかBROSSは有ったらヘンw

BROS
2009年06月11日木

BROS・・・。もう相当前になくなったんですよね
速さを求めるV好きのための‘スポーツV’ですね
バトル・オブ・ツインでの活躍が懐かしい・・・
餃子は羽根付き派ですかw

  • レッド&カーボン
  • 編集

餃子
2009年06月11日木

今日ふぉれすた~V6さんと移転&リニューアルした「チャイナ・ハウス」に行ってきます(^^)
あそこの餃子は羽付きだったかな?

ちゃいなはうす
2009年06月11日木

羽はないけど、フォレスター君に、「つけて」・・・と言わせれば付くんじゃない?www

  • レッド&カーボン
  • 編集

それは
2009年06月11日木

お店に失礼でしょ

そういうことすんのはどこぞの貴族に任せますw

あらっ
2009年06月12日金

羽が欲しかった?w


2009年06月12日金

いらんww 静岡近辺で、羽つき見たことないな・・・
今日はうまかった?

  • レッド&カーボン
  • 編集

無題
2009年06月12日金

まいうーですよー。

特に、ぶたさんは是非おためしあれ
♪v( ̄(●●) ̄)v♪ブヒブヒ

造形美です
2009年06月13日土

水冷や油冷のエンジンは美しくないとです。
フィンは重要です。
是非、選択バサミを付けて一層の冷却化をw

洗濯ばさみ
2009年06月13日土

その技・・・どっかでみたことあるような

  • レッド&カーボン
  • 編集

そのワザは
2009年06月13日土

Mr.Bikeの「ウソ・ホント」でキルロイが検証してましたw
結果どうっだたかは・・・


読みに来てくさい!

ウソ度
2009年06月13日土

記憶の片隅にあるような・・・

  • レッド&カーボン
  • 編集

細かくて…
2013年03月30日土

VRXは横置きエンジン、クランクシャフトの向きで決めてます。

Re:エンジン考:狭角Vツイン
2013年03月30日土

あ、ほんとだ。まちがってましたね

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら