11.25.21:24 [PR] |
06.14.22:19 足着き性 |
VRXは背が低い自分がまたいでも、両足べったりで余裕がある
いまのバイクはすばらしい (今じゃないか・・・アハハ^^;)
自分は学生時代から背が低かった。背の順で並ぶと、いつも前の方だった・・・
そんな自分が16で教習所に通いだす
教習車は2stのRD350、RD400
第3段階になると4stのホークⅡになった
どれもつま先立ちでやっとだった・・・
特にRDは古臭かった
シートは高いうえに角ばっていて、内股が痛いくらいだった
当時はセルがついていても、キックスタートでなければいけなかった
どっちにしてもRDにはセルなんてついてなかった
足が届かないRDにまたがってキックすると、おもいきりケッチンくらって
よくひっくり返って転んだ
当時はどうしてケッチンくらうのか、理由なんてわからなかったので
とにかく強くキックするようにがんばった
昔のバイクはとにかくシート高が高く、クランクの幅も広かった
そういう設計が当時の技術で難しかったのだろう
同じ400ccでもVRXは、物足りないくらい幅が狭く
そしてクランクが突き出てたりすることもない
あたりまえのように両足が着くバイクで、信号待ちをしながら
無免許で捕まった15の夏を思い出すのだった・・・
* * * * * *
レッド&カーボン: http://carbon.art-studio.cc/ click please!!
PR
へー
2009年06月15日月
教習車が2ストとはびっくり。
おいらの時はホークⅡでした。
VRXは幅が狭くていいね。
エリミは広すぎるよ。
ニンジャより足付き悪いしね。
シート外して座ったらもっと足付き悪くなったw
そうなんす
2009年06月15日月
箱庭の第一段階、第二段階で低速がまったくないオールド2st
ノッキングしまくりの教習車でした。いまおもうと・・・
あんなもん乗れるかっ!
アッシのときはですね
2009年06月15日月
1987年に合宿at掛川だったんですけど、GSX400XインパルスとVFR400Kでした
今考えるとすっげーマイナーなバイクですねw まず見ねぇもん
・・・
2009年06月15日月
めちゃくちゃ近代車じゃねーすか・・・(-_-;
- トラックバックURLはこちら