忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

11.25.21:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/25/21:24

06.14.22:19

足着き性


VRXは背が低い自分がまたいでも、両足べったりで余裕がある




いまのバイクはすばらしい (今じゃないか・・・アハハ^^;)



自分は学生時代から背が低かった。背の順で並ぶと、いつも前の方だった・・・
そんな自分が16で教習所に通いだす


教習車は2stのRD350、RD400

 


第3段階になると4stのホークⅡになった

どれもつま先立ちでやっとだった・・・



特にRDは古臭かった
シートは高いうえに角ばっていて、内股が痛いくらいだった


当時はセルがついていても、キックスタートでなければいけなかった
どっちにしてもRDにはセルなんてついてなかった


足が届かないRDにまたがってキックすると、おもいきりケッチンくらって
よくひっくり返って転んだ


当時はどうしてケッチンくらうのか、理由なんてわからなかったので
とにかく強くキックするようにがんばった


昔のバイクはとにかくシート高が高く、クランクの幅も広かった
そういう設計が当時の技術で難しかったのだろう


同じ400ccでもVRXは、物足りないくらい幅が狭く
そしてクランクが突き出てたりすることもない


あたりまえのように両足が着くバイクで、信号待ちをしながら
無免許で捕まった15の夏を思い出すのだった・・・


                                      

       *     *     *     *     *     *



 レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/      click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

アクセス解析出会い
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

へー
2009年06月15日月

教習車が2ストとはびっくり。
おいらの時はホークⅡでした。

VRXは幅が狭くていいね。
エリミは広すぎるよ。
ニンジャより足付き悪いしね。
シート外して座ったらもっと足付き悪くなったw

そうなんす
2009年06月15日月

箱庭の第一段階、第二段階で低速がまったくないオールド2st
ノッキングしまくりの教習車でした。いまおもうと・・・
あんなもん乗れるかっ!

  • レッド&カーボン
  • 編集

アッシのときはですね
2009年06月15日月

1987年に合宿at掛川だったんですけど、GSX400XインパルスとVFR400Kでした
今考えるとすっげーマイナーなバイクですねw まず見ねぇもん

・・・
2009年06月15日月

めちゃくちゃ近代車じゃねーすか・・・(-_-;

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら