忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.25.15:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/15:56

07.21.23:28

ショッカーワゴン@死ね蛭子


蛭子さんがきらいである。イラっとくる

あ、ABSさんね。 どっちにしてもイラっとくるけどw

ショッカーワゴンのABSは早く効きすぎる
ブレーキングのおいしいところのはるか手前で効いてしまう

雪の季節、何度スルスルっと交差点に入ってしまったことか


死ねっ 蛭子


というわけで殺した。簡単に死んだ

ヒューズを引っこ抜いたのだ。それだけ。
北陸ショッカー1号のアドバイスをもらった

おかげでフルブレーキング可能となった

扁平タイヤとあいまって、タイヤがつぶれるまで踏みつけても
トラクションが効き続けるナイスなブレーキとなった

「トラクションを失わない程度のブレーキングは、ブレーキングとは言わない」

かのキングケニーの著書「RIDE TO WIN」のフレーズである

視界がぼやけるほど、
全神経をフロントタイヤのトラクションに集中しませうw






       *     *     *     *     *     *







レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ

 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



PR

07.19.19:10

ショッカーワゴン@開眼

ショッカーワゴンはライトケースがきったない
にごっている

ヤフオクで美品を調達した(比較)


下はいままでついてたヤツ。きったない

まるで、じーさんのももひきのような黄ばみ。。。


取り付けた


向かって左:ももひきバージョン  右:調達品

ジンジャーエールとサイダーくらい色がちがう


もちろん取り付け北陸ショッカー・アジト
じつは美品をゲットしたのはいいのだが、問題があった

もともとついてたライトはハロゲン
調達したのはHID

同じステップワゴンRF4のホンダ純正品
ハロゲンとHIDの2種類が存在したのだ

ライトケースだけ交換すればいいと軽く考えてたらちがった
根本からちがった。似て非なるものだったのだ

だけど、北陸ショッカーに「つけろ!」と命令して
イーっ!と言わせて取り付けた


う~ん、HID明るい(^^)

さすが安心の純正品。光軸もばっちり、そのまま使えた
安上がりでナイスな買い物だった





       *     *     *     *     *     *







レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ

 

アクセス解析出会い
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...