忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.27.18:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/18:30

07.02.22:50

「俺、プレスやってんすよ」


バイクツーリングリサーチ・プレスライダー編です



懐かしいですな


しかし、内容に2つほど間違いがあります



まず、「ウィリーして、車のミラーをかわす」
これ・・・ちがいます


できねえっす。そんなんw

まにあわねえっす。そんなんww



実際は・・・



当時のバイクのミラーは
おもに2tトラックのミラーと交錯する位置関係にありました

首都高を走ってたとします

ドカーンと中央をかっとんでいるとき、前方にトラックのミラー発見!
2tトラックのミラーと交錯する その瞬間・・・

「チョン」とフロントブレーキをかけるのです

するとフロントフォークが「クンっ」と沈んで
かわせるのであります



そして2つ目

そのミラーですが、動画では「Z2用を詰めて」
とか言ってますが、ちがいます

当時のプレスライダーは、SR純正ミラーを使ってたのです


これだと、ハンドル内側にミラー部分を追い込めるのであります


このミラーをつけて、ついでに幅つめたハンドルつけて
ブレーキ「チョン」をやって、ぎりっぎりを狙って走るわけです




幅狭くしたハンドルにSRミラー、脇を締めて、つま先立ち
クシタニジャンパーにジェットヘル

ジェットヘルには「さぬきや」ステッカー

これが80年代のプレスライダーの正装です






だから・・・・ 








なんなんだ?w








アブネーってばよw







いまだに当時のヤツで、やってるのが数名おりますw




       

       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:「俺、プレスやってんすよ」
2020年10月13日火

俺もやってました新聞社でしたけど
すり抜けしながらウイリーする奴も居ましたね
トレール車だけどDT200とかですけど
ミラーはSR基本でしたね後はラジカルとかに
コロナのツーリングバックにゴムフック掛けて
懐かしいまだ若干名生き残り居ますよね

1. Re:「俺、プレスやってんすよ」
2021年03月04日木

見つけちゃいました!
自分は、東京サミットでBBC
大喪の礼でNBC
外務省のパスもらいました。
都内では2番目に速いと勘違いしてて
1番は〇イシー…どんどん引き離されて…
肘入れて肩すぼめつま先立ち
超懐かしいですね!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら