忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.09.16:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/09/16:38

07.04.10:57

30年ぶりに見た東京


プレスライダーネタつながりということじゃないけど
タイムリーに東京に行って来た

目的の1つは、旧友の機長に会うこと

彼は現在、渋谷で不動産業かましてるのだ


機長に住所教わって
バイクの有料パーキングを事前に教えてもらった


はじめて見た二輪用コインパーキング



犬みたいに、鎖でつなぐのだw




最後に、精算機でチェーンを解除する


テキトーに番号覚えとくと、となりの人のお金を払ってしまいますw



あれ?


でも・・・


そうおもうと、お金さえ払えば
盗みたいバイクのチェーンが外せるってことか


かなりざっくりしたシステムとなっておりますw

利用価値は、盗難より駐車禁止とられないってことですかね




ここに着く前、渋谷まで東名降りてR246走って来たんだけど
R246は、かつての通勤ルートだったのですね


プレスライダー時代に蘇って走ってみました


が・・・


おもうように走れません・・・ 

自転車多くて。。。




R246は、首都高渋谷3号線の高架の真下を
ほぼまっすぐに走っている片道3車線の直線道路

左車線は、車はあまり走ってません
なぜなら、路駐の車だらけで走りにくいからです

強いて言えば、バス・タクシーくらい

一般車は車線変更嫌って、2・3車線をトロトロ走ります


左が空いてる!


そうおもって左に飛び込むと、必ず自転車が数台いて
原付よりガンガン飛ばして走っているので突っ込めません


そうかとおもって、2・3車線の間で信号待ちしてても
うしろから自転車に ビュっと追い抜かれ、
アタシをかわすように右折して横断歩道を駆け抜けます

すきあらば、どっからでも行くぞ・・・みたいな。。。


あぶないのはお互い様なんですが
ぶつかって怪我するのはあちらのほうなんで
どっから湧いてくるかもしれない自転車に、気が気じゃなったです


帰り道GSに寄りました
GSがまったく見つからず、かなりあせりました

やっと見つけたGSで、「GSないね~」と言うと

・場所とるから、みんなマンションに変わってしまった
・若い人が車に乗らなくなった
・燃費のいい車に変わった
・みんな自転車に乗るようになった

それらが閉店に追い込まれる理由だそうです

都会はGSないです。早めの給油が肝心ですね


自転車多いし、状況に関係なく優雅に横断する歩行者も多いし
ライダーにとって、まったくもって都会はいいとこなしですな。。。



メシは、うまかった




ランチタイムで100円安くなってた豚旨辛焼きセット


ウマかった

豚肉が、はんぺんかとおもうほど柔らかかった

うまいけど、それはそれで なんか不安w



渋谷駅前の歩道橋のまん前ですな




チェーン店だそうです


ごはんは、東京のほうが静岡より安いかも・・・




夕方、新大久保行ったんだけど、驚いた

コリアンショップが多いってのは、ニュースで知ってたけど
歩いてくる人、片っ端からコリアンなのには驚いた

道聞こうとおもっても、全部外人!

どこに日本人、いるんだよ~。。。

リトル・コリアンタウンだね
ここまで占拠されてるとはね~・・・



バイクを有料パーキングでも路上駐車はイヤだったので
近くの管理人がいるちゃんとしたとこ見つけて預けた

歌舞伎町だった


やなとこだね~・・・ 

好きな人は大好きなんだろうけど


なんでこんなにいかがわしい人が路上にいっぱいいるの?
って感じでした

なんなん? ここ



新大久保方向に歩いて行ったら、ラブホテル街だった

やだね~ 用もないのに・・・(--)



山手線の反対側行きたくて、どこから行けるのかわからず
前歩いてたねーちゃんに、「すみませ~ん!」と言ったら

くるっとターンして去った


やだね~・・・(--)

用件なにも言ってないのに。。。


ケバケバモンスターの お前に用なんかないわ。。。



はぁ~ またあとでバイク取りに歌舞伎町行くのか・・・
タクシー使おうかな。。。


酒も夜の蝶も興味ないアタシには、都会はまったく魅力ゼロですわ

とっとと静岡帰ろ



あ、そうそう レインコンディションでのバトラックス
最高にヨカッタです



       

       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:30年ぶりに見た東京
2013年07月04日木

ねぎしって、チェーン店なんだ。
F3で仙台に行くと、アーバンってホテルに
いつも泊まってて、その向かいにねぎしがあって必ず行ってましたね。w
テールスープが美味かった♪

Re:30年ぶりに見た東京
2013年07月04日木

無事帰還したようで、なにより。。

Re:30年ぶりに見た東京
2013年07月05日金

ガス欠するかとおもったw

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら