忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.20.16:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/16:54

07.05.08:25

私はブレンボ


「私はブレンボ」


ブレンボが日本に売り出しをかけたときの
広告のキャッチコピーがこれでした

ヤマハのケニー・ロバーツが走ってる写真が入ってましたね



ブレンボとマービックというブランドを知ったのはこのときです
両方、腰が抜けるほどの値段だった記憶があります

のちのヤマハが純正パーツとして市販車にブレンボを採用
それ以降、価格もぐっと身近になったんでしょうね

知らんけど


そんな歴史も知らん若い人達まで
こぞってブレンボを取り付けている現状を見ると
売り方は大成功だったんでしょう


今のヤマハは、モノブロックのMOSキャリパーに
とってかわりましたけど、販売戦略的には同じ手法ですね

ヤマハ乗りにはブレンボより人気あります


ブレンボのように、他のメーカーのバイクに乗ってる人達が
取り付けるようになると、第二のブレンボとなるのでしょう

知らんけどw



そんなわけで



私もブレンボ



アタシがメジャーなパーツをつけることは、めったにないのですが
リアにブレンボのマスターをつけちまいました

これ、ロゴ入ってる以外は
ヤマハ純正(スミトモ)とまったく同じですけど
なにがちがうんでしょうかね?

リアなんて、なんでもいいけど



フロントは、枝豆6ポッドのニッシンです
よく効きますが、タッチが機械的フィーリングです
(機械だから当たり前だけど)

期待した「真綿で首絞め」ではなかったです

走りながら、やっぱ素直にブレンボにしときゃよかったかなぁ?
・・・と、おもったりします


今度はMOSにしよ♪(↑ 前フリが台無しw)




       

       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:私はブレンボ
2013年07月05日金

当時ヤマハ車に付いていたブレンボは、確かヤマハが社内でライセンス生産したものです
つまり国産ですなw

Re:私はブレンボ
2013年07月05日金

コピー、「私がブレンボ」だったかなぁ?

つまり住友ブレンボですな

フェンダーのギターがやたら安くなったのと
同じパターンですなw

  • レッド&カーボン
  • 編集

Re:私はブレンボ
2013年07月05日金

まったく同じブレンボロゴ入りマスター、昭和のSRXにも付いてましたね~。名古屋の方じゃヤマハ純正はヤマンボって言ってました。ヤマリンズ(オーリンズ)もありw

Re:私はブレンボ
2013年07月05日金

ヤマンボは全国共通ですね。知らんけどw

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら