忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.20.16:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/16:33

07.12.13:49

空冷シート

社会人になりたての頃、会う人会う人
「きょうも暑いね~」とか、「きょうは寒いね~」とか

なんで大人は天気の話ばっかりするんだろう・・・とおもってた

しかし、いまでは自分もそうだw
なんとなく共感してほしかったり、ぐちったりみたいなニュアンスなんだろうね



話は変わって、ウチではバケットシートを作っているんだけど
アタシ、じつはバケットシートが苦手なんです(^^;

とくに4点ベルトの、あの拘束感がキライで、MRIのときもはずしてもらいました
拘束されると発狂します

だから、SMで縛られてよろこぶネーチャンは尊敬しますw


F3000のコックピットとか入ると、1分以内に脱出しないと発狂しますね
レース屋のときは、そういう作業はできるだけ、しらんぷりしてましたww

どうも狭いトコ押し込められるのがダメみたいです



そんなわけで車はとばさないのもあって、フツーのシート
中古で買ったボンゴフレンディなんで、へたったスポンジが疲れます

沈まないように、タクシーの運転手さんがつける、竹のビーズを敷いてみました
イマイチでしたね

そのあと見つけたのがコレ


気に入って使い込んでるので、もうボロボロ・・・

これ、夏場は最高なんです!



固いイボイボがついてて沈みません
ヘタレシートとの相性はバッチシですww

そんでもって空気が流れます


こっから空気吸い込んで、イボイボのすきまを風が流れるようになってます


そういえば、これをつける前 夏休み帰省するときなんかは暑くて、
かーちゃんにたのんでタオルを背中に入れてもらってたりしてました。汗かくんで


コレを使ってから、エアコンの風が背中を抜けるようになって
タオル入れることはなくなりました

ボルボとかは、シートがあったかくなったりしますが
暖房の必要は感じませんね


いるのは涼しいほう
背中とシートのあいだがムレないという点では画期的ですねぇ

「空気が動く」というだけでぜんぜんちがいます
風量ボリュームもついてるんで調整可



そういう意味では、ウチのバケットシートはモノコック構造なんで
ファンをつけて内部に空気を流すことは可能です

要望があれば作ってもいいんですけどね
あ・れ・ば・w


           

       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:空冷シート
2011年07月12日火

あるあるあるあるある

Re:空冷シート
2011年07月12日火

背中密着してるとツライもんがありますよね~w

  • レッド&カーボン
  • 編集

Re:空冷シート
2011年07月13日水

夏場だと池ができるっすよ>シート

Re:空冷シート
2011年07月13日水

池田大作ですか!?(@@

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら