忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

11.26.08:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/26/08:17

07.17.10:37

サイドビュー

いや~暑いですね。急激に‘夏’って感じになってきました




さきほど医者に行くのにマグザムで行ったんですが、走り出してから

半ズボンのままだったことに気づきました ^^;




言語道断なんですが、なぜかスクーターだと自然にそのまま乗ってました

‘身構える必要がない’ これがスクーターの人気の理由なんだな・・・と感じた次第




話変わって、「マグザムとマグザム・ジーラの比較写真が見たい」ということで
比較写真をHPにアップしました→ http://carbon.art-studio.cc/page118.html




サイドビューなんですが縮小率をうまくそろえられなっかたので

雰囲気でカバーしてください(笑)




実際サイドビュー比較写真を見ると、オーナーである私の感想は

「あんまり雰囲気伝わんないなぁ」・・・って感じです




カタログだとメイン写真になるサイドビューなんですが

実際にはああいうアングルでクルマやバイクを見ることはありません




真横というのは、深くしゃがみこんで見ない限り現実には見ることのないアングルです

スポーツカーやマグザムは特に低い乗り物ですから、さらにそういえます




バイクを見るときは普通、せいぜい2~3mの距離から立った姿勢でぐるりとバイクの周りを回ります

それが印象となります




カタログで見たとき「うわ~カッコいい!」とおもって実車を見たら

「そうでもなかった」・・・という経験はないでしょうか?




真横から見るサイドビュー

奥行きがまったくわからないので立体感が伝わりにくいんですね




日本のスポーツカーがイマイチ‘スーパーカー感’が出ないのは

横幅に遠慮しすぎるからです




フェラーリやらランボルギーニなんて実用性なんてお構いなしに

横幅を上げたり、車高を下げたりしてきます




スポーツカーに求めるプライオリティが日本人と違うということですね




我がマグザム・ジーラは

エンジンをかけ、ヘルメット・グローブを装着しながら見下ろす愛車の姿が




このうえなくカッコよく、オーナーに至福の瞬間を与えるアングルとなってます ^^)

残念ながら、オーナーになった人だけしかわからないようになってます (爆)


                                      

       *     *     *     *     *     *



 レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/      click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

アクセス解析出会い
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

有難うございます
2008年07月17日木

レッドさん早速の画像有難うございます
リア周りのボリューム感なんかは、マフラーと○○○はデカイほうが良い(笑
の法則はあるんだな~と妙に納得してしまいました^^;
容量も見た目以上な感じですね

マフラー
2008年07月17日木

私はマフラーは隠したいタイプの人なんです
クルマでもGT-RとかMark-Xみたいにバンパーで出口以外は見えない処理が好きです
マグザムも見えなくなってます
ちなみに温泉で○○○は隠しません♪

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら