忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.27.10:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/10:04

11.20.13:11

あちゃ~

ミラーを換えたマグザム・ジーラで走ってみた        





しまった・・・・・失敗。 すごいバイブレーションで見えない

振動のことなんてすっかり忘れてた・・・





下方へずらしたミラー位置は、純正より見やすく感じた

好みの問題だろうけど、目線を前後に大きく動かさなくて済むとことがいいかな





取り付けはいったんノーマル位置へ
 
また考えよっと・・・


                                      

       *     *     *     *     *     *



 レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/      click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

アクセス解析出会い
PR

11.17.17:43

風切り音を追求する


スクリーン製作以降、すっかりフロント周りの整流効果の追及にハマった

自称‘全日本風切り音研究会会長’・・・です





フロント周りの乱気流を抑え、風切り音を減少させるため 今回バックミラーを交換してみました

小型化して取り付け位置を移動し、ぐっと下げてみました。 コレです↓







ノーマルの取り付け位置は廃止して、フェアリングステーにマウントして位置を下げました






ミラー本体の位置を下げたかったのは、耳元に乱気流が発生する原因となっていると感じたからです

純正ミラーは最も見やすい位置かもしれませんが、耳の高さに近いのです





それとスクリーンの変更の相乗効果で、風切り音を感じやすくなったような気がしてました

そのための変更です。 ビジュアル的にも下げたかった・・・というのもあります





ついでにヘルメットについていたバイザーも切り飛ばしました






そもそもバイザーなんていらなかったので、外したかったのですが

シールドのスペーサーと兼用だったのでそのままにしてたんです





このヘルメットは買い替えのとき、気に入ったものがなくて とりあえず買ったのですが

頭にぴったりフィットしたことと、オレンジ/イエローのシールドがすごく気に入ってしまった

・・・そのためそのまま使っているのです





これも風切り音の発生源となっていたので、ポイします

‘全日本風切り音研究会会長’はますます絶好調です ^^;





                                      

       *     *     *     *     *     *



 レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/      click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

アクセス解析出会い