忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.08.22:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/08/22:14

11.12.13:13

今日は辛口・スクリーンの効果を検証する


マグザム・ジーラ ウィンターバージョンのスクリーンの効果を さらに検証するため

市街地までランチに行ってきました ←(食べたかっただけだろ、ホントは)







「本格四川料理居酒屋」 というキャッチコピーです

だれかのブログで見た、真っ赤っかのマーボー豆腐をたべてみたかったとです





このブログ、ランチブログの巨匠が見てるんで

手抜きすると叱られるのでガンバって写真撮ってます



【ランチメニュー】




師匠に注意されないよう、外看板もおさえておきました



中に入ると、カウンター10席ほどの店内

引き戸を開けた瞬間、ご夫婦らしき お店の2人が私を‘ガン見’しておりました・・・





あ! 扉が格子状で外が丸見えっ!!




時間が早かったので客はまだ誰もいなく、私が撮影してるのじっと観察されとりました

師匠~、だからやなんだよランチブログ~。。。。。




くじけずにマーボーランチを注文しました

なんだカウンターの上にもランチメニューがあったのか・・・








メニューをながめながら来るのを待ちます。 メニューの最後には こんな言葉が・・・・・






そうそう、まつたけの汁もこぼれないし・・・・ ←( × ごはん中です!)

店名の由来なんですね





き、きました! ブログで見た真っ赤っかマーボー豆腐!






赤っ   & どす黒い
 





では、一口・・・・・・・・・・









ゲホっ  ゲホっ   ゲホっ!




だれもいない店内に響きわたる私のセキ込む音





辛~





い~んだ、辛いのはい~んだ、だってそれがたべたかったのだもの・・・

なんか黒い砂みたいなのが どっかりかかってるのは山椒かな・・・すんごい量







ハッキリいいます。 辛いのはいいんですけど・・・・・




しょっぱい~  (T_T)





しょっぱい野沢菜さんざん食って育った 長野県育ちの私でも  これ、しょっぱい~

でも本格四川って こういうもんなんでしょうね、きっと。。。



でも完食しましたよ~、ハイ 完食後のお皿。 見て、このラー油の海

毛穴全開です(笑)





デザートのコーヒーゼリーに救われました^^)



しょっぱかったけど、お料理のセンスは光ってました。 今度ちがうもん食べてみよ

お持ち帰りもあるみたいだから、家でたべたいな。 私、お酒飲めんから・・・








スパイスで体の芯からあったまったところで、外に出る

お、雨・・・・・







ちょうど雨のテストもしたかったところだったから、ちょうどよし。 望むところだ




走ってみて、このスクリーンはウィンター用に作ったけれど もう手放せないとおもった

疲労感がまったくちがうんだよ。 いままですげえ疲れながら走ってたんだなぁ・・・





それと吹け上がりが断然軽くなってる。 空気抵抗がぐっと下がってる証拠だ

パワーの少ないマグザムだから、それがはっきり体感できる。 高速域が全然ちがう





ならば1年中つけっぱなしで、このスクリーンに合うようなフロント周りのデザインを考えようかな・・・

小雨なんか全然問題なし




ロードタイプに対して、スクーターのアドバンテージって こういうとこにあるんだなぁ

荷物積めるとか、オートマとかもあるんだろうけど・・・





途中、白バイがいたんで しっかりメンチ切っといたw

だって路地に隠れるように待機してんだもん。 セコイんだよ、そういうの





警察ってふだんは頼りにしてるけど、こと交通取締りに関しては敵対関係だね

地元警察署の人も見てるかな、このブログ(笑)




スクリーン作ったら、ジーラに乗る楽しみが またひとつ増えた

次のツーリングが楽しみ




                                      

       *     *     *     *     *     *



 レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/      click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

アクセス解析出会い
PR

11.11.20:36

マグザム・ジーラ ウィンターバージョン


コインランドリーに来ました

作業ツナギの選択は、いつもコインランドリーを利用しています




コインランドリーでいつもおもうのは

「洗濯物の目方なんてわかるかっ!」ってことです



横にハカリがあるわけでもなし・・・





なのでいつもいちばん安い400円の洗濯機にぶっこみます

あふれなければOKだろうという判断基準で、実際 目方の方はどうなんだか・・・・・






400円は1台しかないのです。。。





よく利用するものとして、もうひとつおもうのは 

「なぜ領収書が出ないんだ」・・・・・ということです




いーのかそれで

税務署の人、ブログ見てたらおしえてください。。。






コインランドリーには、マグザム・ジーラで来ました

ウィンターバージョンの仕上げ、ひとまず完了です







スクリーンを変えたことで、いちだんとツアラー色が強まりました

おかげで上半身寒くなくなりました





わがままなもんで、上半身が寒くないと今度は膝下がさむく感じます(笑)

膝下のアイディアはまだでてません。。。





                                      

       *     *     *     *     *     *



 レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/      click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

アクセス解析出会い