忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.20.08:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/08:16

11.10.23:11

スクリーン試作・2発目


週末を利用してウインタースクリーンを ざっと作った

ハンドルマウント・タイプ








とにかく早く完成形にして走らせたかった。 形にするまで正味2日



急いだのは、例の‘風切り音’が気になったからだ

いくら凝ったデザインとかしたところで‘うるさい’の一言でゴミ箱行きになるから。。。




走って大まかな形状を決定しようとおもっていた

メス型なんて作らなかった。 先月作ったハロウィン・スクリーンをぶった切って流用した







ぶった切ったハロウィン・スクリーンとフラットなアクリル板の構成にステーをつけた

アクリル板はへたな曲げをするとゆがむ




3次曲面ならブロー成型か他車流用が理想だが、今回はフラットでいくから問題ない

走って様子を見ながら、カットラインを調整しようとおもった




だからタッピング・ビスなんか飛び出たまんま(笑)







スピードを上げていく。 お、いいね風切り音 純正と同レベルじゃん

肝心の寒さは・・・というと、これがバッチリ。 きょう冷え込んでるけど、ぜんぜん平気だもんね





カットラインも大まかにやったのに、なぜかドンピシャ

スクリーンが目線のじゃまになってない。 きょう冴えてるじゃん





80kmまで上げて大満足。 このまんまで問題ない

想像を上回る出来にご満悦。 空力遊びはおもしろい ^^;





ホームセンターの駐車場で、もうひとつのトライ

純正のエアインテークをふさいでいるウエスを取る。 ふだん寒いからウエスを突っ込んでいる







これを抜けば理論上、抵抗がグッと減るはず・・・・・

帰り道はこれでトライ




走り出す、アベレージ上げて・・・・・





うあーーーっ!!!!!!!!!!



音、うっせえ!






なんだこりゃ、却下

ロングスクリーンだとうるさいだけだった↓  元に戻そう




出来がよかったので、このまま仕上げて使うことにする

これでウインターシーズンもバッチリさっ








                                      

       *     *     *     *     *     *



 レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/      click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

アクセス解析出会い
PR

11.06.13:07

マグザム・スクリーン製作


冬にバイクに乗るのって、「こんなに寒かったっけ?」・・・とおもう今日この頃

若いときは‘ガッツ’という得体の知れないパワーがあったことを思い知らされる





プロテクション効果の高い、冬用スクリーンの必要性を感じる





先日実験した、簡易スクリーンテストは非常におもしろかった

ライダーが直接体感できる空力実験なのでおもしろいなんてもんじゃなかった。 病み付きになりそう





そんなわけで合間をみて、スクリーン製作を続行することにした

ファッション・アイテムではなく、プロテクションツールとしてのスクリーン





冬、、高速、雨・・・。 こんな状況でも鼻歌まじりで走れる環境をつくってみたい

冬の間に完成するかどうか疑問だけど・・・^^;


                                      

       *     *     *     *     *     *



 レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/      click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

アクセス解析出会い