忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.07.15:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/07/15:49

01.21.12:31

すき家の窓から


すき家の窓から、来来亭の看板が見える


昭和のストリップ劇場みたいな看板だなぁ・・・


本日激さむ
ラーメンたべたかったが、摂生中なのでやめた


ほかにたべたいものも浮かばす、2日連続すき家の中盛り
「ごはん少なめ、肉6割増し」 ってCMのヤツ


・肉=たんぱく質
・コメ=炭水化物



管理栄養士さんの指示にしたがって、なるべく肉を先にたべる
(※血糖値が上がらないように、消化の悪いものを先にたべるように・・・と)

どうしてもメシと同時に肉をたべてしまう
これ、なかなかむずかしい・・・


ただいま空腹時71kg台
今月中に、60kg台にもっていきたいなぁ・・・


       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PR

01.13.13:48

検査結果


血糖値上昇の検査の結果を聞いてきました

診察前に体重測定したのですが、1ヶ月前より4kg減でした

昨年の健康診断で、「もしかして糖尿になってるかもな~・・・」
という先生の言葉にショックを受け、自分流で食事制限した結果です

想像以上に落ちててビックリしました
先日の体調不良で、1日なにも食べれなかった影響が大きかったのかも

この1ヶ月やったのは、おかず制限です

ごはんのおかずに、魚・昆布煮付け・ふりかけ、の基本パターン
脂抜き、ラーメン抜き、肉抜き・・・ こんな意識でやってました


で、きょう診断結果を説明されたのがこれ


甘~いサイダーを飲んだあと、3時間で5回採決、2~3回の尿検査のグラフです
血糖値の上昇の仕方を分析したグラフですね

結論は、病気でもなく、健康でもない「境界型」でした


青い部分が一般的な数値なんですが
自分の場合インスリンというのが食後、爆発的に出て、しばらく持続する
・・・というのが特徴でした

つまり、食後3時間くらいしてもインスリンが下がらないので
「ハラ減った」・・・と、脳がかんちがいをして「食べろ」と命令するのだそうです

つまり小腹がすく・・・と

なので、このカーブを修正するための指導を1時間ほど管理栄養士さんから受けました

自分に必要なのは

・体重を減らす
・糖の出方をゆっくりしたカーブに描くようにする

この2点。 そのために具体的に何をすればいいかのレクチャーを受けたんです
これが、すごくおもしろかった!



アタシの場合、すぐ血糖値の上がる炭水化物を避けろ・・・という指導
コメ・麺類・パン、いずれもよろしくなかった

血糖値をゆっくり上昇させるためには、魚・肉などのたんぱく質で
腹持ちのいい、消化の悪いもの・・・これがいいとw

つまり焼肉のほうがいいのです
または脂肪がいい・・・と

そうはいっても、血糖値上昇にはよくても、また太りそうな気がしてしまうので
お魚中心でいこうかな。 おにぎり1個程度で

いつからかあたりまえになってしまった70kg台の体を
近日中に60kg台に戻そうと、おもいます

食事コントロールが、たのしくなってきました
すっかり血糖値マニアっすww



          

       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...