11.01.07:52 [PR] |
06.05.08:57 イジリスト語る |
バイクを乗ってるより、イジくりまわしてるほうが多いアタシですw
カスタムをしようとおもってしてるわけではなく
必要にせまられてやってるだけです
意外かもしれませんが、「カスタム好き」っていうわけでもないです
自分の使い勝手いいようにしてるのが、たまたま世間からそう見えてるだけで
バイクを速く乗りたいなら、カスタムではなく
ひたすら新型バイクを乗り換えるほうがいいです
いくらカスタムしたところで、ある程度しか向上しません
それより、メーカーが基本設計から見直して作ったバイクを
買うほうがいいです
古いバイクなんか、いくら金かけたところでたかが知れてます
その手のショップ・コンプリート買っても、
まともに曲がるかどうか保証はないです
ただバランスくずしただけのものが多いんじゃないですか?
アタシがバイクいじりをしてて、もっとも楽しいのは
よりバイクという乗り物を理解できることです
いじっては乗りにくくなり、それをまた乗りやすくしていく
そのたびにプロの友人の知恵を借り、バイクにフィードバックしてトライする
サスペンションのセッティングとはなんなのか?
曲がるってなんなのか?
そういうこと考えながら、いじったバイクを走らせて
帰ってまたいじり直す
結局、延々といじりまわしてる
それがずっと続いてるということですw
まぁ、そういうバイクライフが好きなのでしょうねぇ
実際は、楽しいとかっていうより
メンドクセーとかおもいながらやってますww
新型車って出来が良過ぎて、どこもいじるとこがないんです
せいぜい外観くらいで。 だから楽しめない
イジリストのベースは気兼ねなくいじれる、やや古いバイクがいいです
(できれば自分が乗ってみたかったバイクがいい)
アタシはパワートレインは基本的にいじらないです
昔いじって、ノーマルのほうがいいと実感したのでもういいです
いじるのは、足回りと外観だけですね
* * * * *
さて、文章をフツーに書いてみました
どうです。おもしろくないでしょう
おもしろく書くのより楽でいいですけどねw
おもしろく書くには、それなりのテクニックが必要です
サス・セッティングごときのネタで笑いをとるのは
それなりに苦労するんですwww
おもしろバージョン書いてみますか?w
壇蜜・・・ 引っ張り出します?ww
* * * * * *
レッド&カーボン: http://carbon.art-studio.cc/ click please!!
PR
Re:イジリスト語る
2013年06月05日水
壇蜜がお気に入りなんでふねwww
Re:イジリスト語る
2013年06月05日水
いえ、壇蜜の力を借りてる若輩者なのですw
- トラックバックURLはこちら