忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.08.16:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/08/16:01

02.24.22:53

キラキラネーム


就職活動シーズンです。ていうか、もう決まってないとダメか

社会人でもキラキラネーム世代を見かけるようになったね
あれって単純に、就職活動に不利だとおもうよ

アタシ自身、面接をたくさんした側の経験から言うと
ふざけた名前、履歴書に書いてあったら

親の顔が見てみたい → ろくな育てられ方してない

って、無意識におもいますね

履歴書送付してから面接の会社だったら、履歴書見た時点で落とされるかと。
企業って、面倒起こしそうなヤツ 入れたくないんですよ


先日、某飲食店で接客してくれた娘のネームプレートを見たんですよね

明日翔

あれ? なんて読むんだ? っておもった

いわゆるキラキラネームかと


次来た時、もう一度見たらフリガナがあって

あすか って名前だった


明日、翔ぶ


漢字に親の想いがこもってて
なおかつバカっぽくない ふつうの日本人の名前

お~ いい名前だなぁとおもいました
実際、とても感じのいい接客をしてくれた娘でした

ま、本人どう受け止めてるかしらないけど



自分の子供が小さい時、送り迎えしてたわけだけど
くつ箱に、1人1人の名前が書いてあるわけだ

ぶっとぶような名前つけてるね

そうる とかw

それ見たと同時に、やっぱり親を連想しますよね。とうぜん

こんな人かなぁ? って


親もノリノリで「う~ん、ファンキーネーム!」
・・・と クネクネしながら、おもったんでしょうなw
(↑ もちろん想像だけど)

まもる とか とおる みたいに る で終わってるだけ
響きが日本人らしくて、まだいいですわ

ま・・・もう少し大きくなって
同級生から「焼肉」ってあだ名つけられても知らんけどw



木星 って書いて 

ジュピター って娘もいましたし・・・・(汗)

この娘の将来、キャバクラしか選択肢ねーんじゃねーかって。。。

そんな名前の外科医がいたら、手術受けたいですか?
不安でたまらないじゃないですか?

無理でしょ。かたい職業なんて

ここまでくると、もはや何人かすらわかんないっすね


将来、親に向かって「お前らのせいで就職決まらねーよ!」

って、家でプータローになってもしょうがないね
ほどほどにしないと。一生のことだから


  

       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:キラキラネーム
2014年02月24日月

会社の若ぇ衆で子供に「獅子丸」って名付けたヤツがいます

Re:キラキラネーム
2014年02月24日月

私の高校の同級生、太郎、二郎、三郎、という、三兄弟 いました。
太郎が、同級生。
日本の鏡です。
中核派でしたが。www

Re:キラキラネーム
2014年02月25日火

>獅子丸  

沼津港にそんな店なかったっけ?w


>太郎、二郎、三郎  

一郎ってつけなかったところをみると、二郎、三郎は想定外だったかとw

  • レッド&カーボン
  • 編集

Re:キラキラネーム
2014年02月25日火

カブちは漢字で書くと「六三郎」ですw

Re:キラキラネーム
2014年02月25日火

そんな名前を付けちゃうような人間に育てた親もいるわけで・・・・

Re:キラキラネーム
2014年02月25日火

>パキチくん まったく意味がわからないのでスルーしますw

>機長 負の連鎖ですなww

  • レッド&カーボン
  • 編集

Re:キラキラネーム
2014年02月26日水

六と三でカブなんですw

Re:キラキラネーム
2014年02月26日水

なるほど。
横山やすしの息子が一八でしたなw

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら