忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.19.03:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/03:26

03.21.22:03

タイヤ交換


タイヤ交換をした



鳩ポッポ兄弟のおこづかいになるのか・・・とおもいつつもBSタイヤにした
まぁ、サイズの合う在庫は他にヨコハマしかなかったんだけど


もちろんBSのほうが高かった。タイヤはBSのほうがいいとおもっているので納得している
ストリートレベルで大差はないとおもうけど・・・


「BSがいい」というのは主観の部分が大きい
その理由はレース屋勤務時代、サーキットで見た光景にさかのぼる


当時のタイヤサプライヤーはBS、ダンロップ、ヨコハマの3社だった


山のような数のタイヤを積んだトレーラーを横付けして、もっとも規模の大きいBS
同じくらい大規模なダンロップ。両社スタッフも多かった


ところが・・・・


そのとなりでランニングシャツ1枚オヤジが、扇風機を回しながら
1人で汗をボタボタたらしながら、せっせとタイヤ交換をしているブースがある


それがヨコハマタイヤだった(@@)
まるで「3丁目の夕日」そのものの光景・・・。 この落差はナニ???



BSタイヤはその後F1の世界に進出し、世界を席巻したのはご存知の通り
本当に技術力の高い会社なのは戦績が証明している


そんなわけで、高くてもやっぱBS・・・と脳裏に刷り込まれた


パターンのカッコよさも選んだ理由のひとつなんだけどね
走っても、やっぱよかったよ

                                      

       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

アクセス解析出会い

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

トラウマです
2010年03月22日月

当時BS使ってるチームに何度も煮え湯を飲まされましたから

本音を言えばウラヤマしかったんですけどね

そのせいか、アタシもタイヤはBS1派です(^^)

トラウマ
2010年03月22日月

あのランニングシャツおやじの姿は、完全にトラウマですww

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら