忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.17.14:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/14:44

12.26.13:51

トラウマ再発


「Ningyo!!連続カチカチ山事件」 あれは怖かった
フォレスタ~君のおかげで解決して一件落着したけど

パイパスで異変を感じて後ろを振り向いたら
出火してて、髪の毛が逆立った

ホントに・・・。

かぶってたヘルメット、持ち上げるほど髪の毛が逆立った
炎上するとおもった

恐怖を押し殺して、グローブでパンパン叩いて鎮火した
再出火の恐怖におびえながら、反対車線のバイクのアオヤマまで
必死で押したっけ・・・

頭真っ白
パキチ&両津のガソリン炎上事件のときの、トラウマがよみがえったのだった



また・・・

また身近でそれが起きてしまった・・・・

今度はパキチ君よりも大きなことになってしまったようだ


みなさん、ガソリンを扱うときは

・消火器のスタンバイ
・バケツに水

それらを準備して、火気には充分気をつけてください

パキチ&両津なんかは、火の気のまったくないところで
静電気で引火してしまったぐらいですから


火が点いてからは、あっというまです
万が一のために、子供用のプールに水張っといたほうがいいくらいです

目の前でパキチ君に火がついたとき、水道の水ぶっかけようとおもったけど
そこの水道、老人のションベンみたいに ちょろちょろしか出ない水道で
かけられませんでした

水道の下にバケツに入った水があったのだけど
凍っててかけられませんでした

次に、「毛布!」っておもったけど
そんなとこに都合よく毛布があるわけありません

あたふたしてるうちにパキチ君は、自分で消火器取りに
あっというまにいなくなってしまいました


なんか、いまだと笑い話になってるんですけど
本当にコントみたいな状況が、そこにありました

ガソリンの引火は、本当に一瞬でなんとかしなければなりません
時間がないのです


ガソリンは本当に怖いです
みなさん、キモに命じてください


あと、賞味期限切れの古い消火器は
レバーにぎった瞬間に、爆発することがあるそうです

毎年数人、それで命落とすそうです
とくに、屋外保管のものが危険ということです

ケチるのやめましょう


       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 


 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:トラウマ再発
2012年12月27日木

火災の話は聞きました
入院した方が心配ですね。



ガソリン
怖いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


ガソリン取り扱いの際には
携帯電話も危険です

ガソリンの引火原因で
あまり知られていないのが
携帯電話の電波

携帯電話でも引火するんですよ~
何年も前にアメリカで実際に有ったそうです

説明してるページがありました↓
http://ivystar.jp/etc/car-motorcycle/%e3%82%ac%e3%82%bd%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%89%e3%81%a7%e3%81%ae%e6%90%ba%e5%b8%af%e9%9b%bb%e8%a9%b1%e3%81%af%e7%a6%81%e6%ad%a2-%e6%9c%80%e6%82%aa%e5%bc%95%e7%81%ab/

  • スパッセ35号@ノブ
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら