忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.06.13:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/13:18

12.03.11:26

人生は壮大なヒマつぶし


きのう、今日と2日連続病院へ行ってきた
どっちも混みますなぁ。毎度毎度のことですが

きのうのほうは悲惨だった
病院のシステムの完全電子化初日にかちあってしまった

人はやたらたくさんいるのに、全然はけていかない
うまくできずに従来の手作業と併用していた

朝、ゲートオープンと同時に入ったが(予約もしてある)
受付で時間がかかり、やっと放射線科に案内された

・・・と、おもったら 3人しかレントゲン待ちしてないのに
順番くるまで1時間待たされる

一体先生に辿り着くまで、どんだけ時間かかるんだろう?


ヒマだ・・・。

なにもせず待つって、本当に退屈だ


ぼんやり考え事するしかなかった

なんで退屈なんだろう? って考えた

何もしないからだな。 と、結論が出た

なんかしてれば退屈しないのだな。 と、おもった


毎日は 仕事か、プライベートタイムの2つしかない

仕事は時間が足りなくてヒーヒー言いながらなので退屈はしない
趣味は楽しいから退屈を感じるまもなく、あっというまに時間が過ぎる

他人の為の時間つぶし と 自分の為の時間つぶし

結局、寝てる以外は、ほとんどヒマつぶしなのだな


人は退屈に耐えられない


目標を持ったヒマつぶしする人もいれば
目標持たずに、だらだらヒマつぶしできる人もいる

前者はなんらかの成果が現れるヒマつぶしだが
後者は、なんも変わらないヒマつぶし

いいも、悪いもヒマつぶし

死ぬまで ず~っとヒマつぶし


誰か、アタシと一緒に 楽しくヒマつぶそうぜw



      

       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら