忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.03.17:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/17:12

12.20.03:01

女は強し


前回の話に続き、ご時勢の話


不況が長引くと職を失う人が増えるわけで、そうするとどうなるかというと

かーちゃんたちの出番となるわけです




仕事の少ない地方では普段からそういう傾向はあるわけですが

伊豆地方に限っていえば、文字通り「一肌脱ぐ」





本当に一肌脱いでるのかわかりませんが、かーちゃんたちは

温泉コンパニオンとかになって、一家の家計をやりくりしたりしてます





これは憶測で言っているわけでもなんでもなく、かつて私が工場長をしていたときの

パートさんのほとんどが温泉コンパニオンの経験者だった・・・という事実に基づいています





たぶん臨時収入として、夜ちょっと出かけてアルバイト・・・

みたいな時間的都合からきてるんだとおもいます





「一肌脱ぐ」という語源は、ここからきてるんじゃなかろうか・・・と

勝手に解釈しています、ハイ



                                      

       *     *     *     *     *     *



 レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/      click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

アクセス解析出会い
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ウチのかーちゃんは
2008年12月20日土

今年は一回も脱いでくれまてんでした。

・・・
2008年12月21日日

それはお宅のhu-hu生活の話でっか・・・?

  • レッド&カーボン
  • 編集

まさに!
2008年12月21日日

そのとーりでございます。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら