忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.15.07:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/15/07:46

07.17.11:28

子育て


こんなニュースを読んだ
http://wintomorrow.at.webry.info/201007/article_18.html


こういう生活を強いられ、人生を終える子もいる




自分は子供が生まれるまで、子供を持つ自分の姿を一度も考えたことがなかった
自分のことで精一杯で、そんな想像ができなかったのか?



あるときから、フリーで働く生活スタイルで何年かすごした
勤め人に戻る選択肢もあったが、独立した


フリーでやるときは、相手方のやり方に合わせてスタイルを変化させた


コックさんでたとえると、チャーハンを作るとき
ねぎを先に入れる店、あとに入れる店、店によってそのスタイルがちがう


自分は相手の希望に応じて、やり方を変えた
それがウケたのか、ずっとお声がかかった


しかし、それは同時にストレスだった
だから、自分の本当のやり方でやりたい・・・・という思いは募っていた


独立したのはそういうおもいもあった
しかし、のこり半分は子供が小学校に入学したからだ


保育園よりずっと早く、帰ってきてしまう
だから、おもりを兼ねて 学校の近くに工場を借りた


熱を出して寝込んでも、医者に連れて行ったり
そばにいてやることができた


学校行事も、奥様方に混じってアタシが顔を出す
遅れた仕事は夜やればいいのだから


おねーちゃんは学童に入れたけど、弟はずっと工場にいさせた
来客のあいだでは、息子がパソコンいじってる姿が定着してるw


そんな公私混同スタイルだ。だから従業員もなし


そういう意味でアタシは仕事に対して、甘く、中途半端なのだ
子供をおざなりにしてまで、仕事に徹することができなかった


意外にも、自分は子煩悩だったと知る



独立するとき考えた

「子供がおとーさん、おとーさんと言ってくれるのは小学生のときまでだろう
だから、それまで目いっぱいかまってやって、思い出を作ろう」


それが自分のスタイルとなり、現在に至る
事実、中学生になったおねーちゃんは、自分の足で歩き出した


あとは息子だけ
あと数年かまってやったら、自分の人生に ひと区切りがやってくる


おそらく今が、「いちばん充実したときだった」・・・と
あとでおもうことになるだろう




寒いベランダから、天国に旅立った少女が不憫でならない・・・・





                

       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

伝説の少年へ
2010年07月17日土

来週は月曜日が旗日でよかったね(^^)

暴力はいけません・・・・
2010年07月17日土

子連れライダーさん。

高田知事です。

小職にも貴殿と同じ位の子供がおります。

ご存知のとおり私もレース屋でしたが、長女の出産を機に「このまま続けるのは何かが違う」と思い転職しました。

転職した先はあまり良くない会社ですが、少なくとも週末子供たちと遊ぶ時間が取れます。

この頃は子供会から依頼されてドッチボールのコーチなどをして子供たちと触れ合う機会を増やしています。

なぜ子供にあたるのか?

確かに親の言う事など聞かない子は増えている気はします。

しかしそれは親にも責任があると考えます。

悪い事や間違った事をした時に、一方的に怒るのではなくまず理由を聞く事が大事だと思います。必ず子供たちにも言い分がありそれを無視して暴力に走るのは、余りに親が幼稚すぎます。

偉そうにだらだら書いてしまいましたが、亡くなった少女の気持ちを思うと書かずにいられませんでした。

追記

話がころっと変わりますが、小職のバイク計画は現在「外掘り」を埋めている所です。

明日 ヘルメットが届きますSHOEI X-12,グローブとジャケットは買ったので後はブーツとパンツ程度で「外掘り」は埋まる予定です。

本丸(バイク)はどお落とすか検討中です。

落城のおりにはツーリングメンバーに入れてください。

宜しくお願い致します。




高田知事へw
2010年07月17日土


買い方が男らしくねぇなぁ(^^)

お 知事!
2010年07月17日土

初コメ・デビューですね^^

理由は聞かなきゃイカンザキですよね、うん
で、その独特の文体は、やはり時期知事選をにらんでるんですね!

長澤まさみが知事になるまでのあいだ、応援しますよ~w

  • レッド&カーボン
  • 編集

無題
2010年07月17日土

やー男らしくないか~。

小職の戸籍上の続柄は世帯主の子の夫と記載されております。

まー俗に言う「ヒモ」ですからね。

男らしくないのはご勘弁ください。

しかしながら、本丸は一気に落とします。

小職の名前には豊臣秀吉の一字が使われています。

買わさせぬなら、買わせて見せよう、グラディウス

と言った心境です。

19日 富士であるSUZUKI ABS試乗会に会社を休んで言ってきます。

X-12シェイクダウンです。

理想です
2010年07月17日土

カーボンマイスターさんの子育てスタイルは私の理想です(^-^)

子供の面倒を見つつ仕事をするというのは大変難しいコトなんですよね。

学校から帰ってきて、パパがお帰りって言ってくれて、伝説の男は幸せ者ですねぇ(^^)

さて、今夜は原でけっこう仮面ですね(^o^)
今日は暑いのでビールが美味しそうっ♪

楽しんできて下さいね~(^-^)

たしかに
2010年07月17日土

カーボンマイスターさんの子育て(ライフかな?)スタイルは
理想ですね~^^
おんなじような理由で独立して
仕事優先の今から見た未来は全く想像出来ませんが
多少なりとも生死に関わる(人間じゃないっすよw)
仕事柄、痛いのは嫌なので
虐待は想像の範囲外

と言うか未だにTVのフィクションも
見れません(親には良い大人がと笑われます)

だからと言って、その親をどうこう言う気にもなれない
只、悲しいね

PS 話はブッ飛んで
ACのCMのゆうた君が伝説の男にそっくり
(あくまで見た目の話です)
真面目にCMを見れずに何時も苦笑いしてる今日この頃です。w
いつの間にCMデビューしたんですか?笑

  • 通りすがりのチクチクマニア
  • 編集

宴会
2010年07月17日土

パキチ君が「つぶれるまで飲む」宣言をしてます・・・(--;)

  • レッド&カーボン
  • 編集

CM
2010年07月17日土

ACのCMって・・・エアコンですか?

  • レッド&カーボン
  • 編集

公共広告機構なんですが
2010年07月17日土

たしかに^^;何がACなのか意味不明だったりします
エアコンの方がしっくりきますね

  • 通りすがりのチクチクマニア
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら