忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.21.07:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/21/07:05

03.09.22:50

年中無休

出張先は山岳地帯で、なおかつ‘きらメッセ沼津’くらい広い工場なので
暖房器具も気休め程度にしかなりません

なので帰るときには、体が芯から冷え切っています

空腹もあるんですが、体をあっためたいがためにラーメン屋さんに立ち寄ります
毎日毎日、同じ店にww

なんで同じ店かというと、夜遅いのでそこしか開いてないからですねw

初来店らしき、となりの席にいたオッサンが
店主に声をかけました。「休みはいつだい?」と・・・

疲れた星野一義風の店主がひと言
「ないです」

そのときはじめて気づきました
あ、ここ年中無休なんだ。だからいつでも開いているんだ・・・と

その店は、店主と息子で交代でラーメン作って、接客はおっかさんのようです
どうやら3人で切り盛りしてるみたい

そうすると、この家族はどこも出かけることなく
1日も休まず、毎日お店を開け続けていることになる・・・

ラーメンすすりながら、すごい覚悟だなぁ・・・と、おもった
永久に休みをとらずに働き続けるって

バイク好きだったとしても、友人とツーリング行くなんて絶対できないな
近所の箱根に1人でちょろっと走って、また仕事に戻る・・・みたいな感じか

お店の年中無休はめずらしくないけど、それはローテーション休日があるからで
自分自身がいっさい休まずに働き続けるのは、なみたいていのことじゃない

病院だって、行きたくても行けないじゃないか・・・・

一杯550円のラーメンに、男泣き。。。


               

       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:年中無休
2011年03月09日水

失業して、毎日が休みの人も男泣き (^^;)ゞ

ワークシェア出来ればいいのに・・・

Re:年中無休
2011年03月09日水

「2」が出てた事に男泣き。w

無題
2011年03月10日木

そりゃ凄いな。
でも、経営者も変わらなくないかい?
何処にいても、仕事の事考えてるし寝てても資金繰りの事で起きちゃったり(^_^;)

年度末のこの季節はそんな経営者がいっぱいなはず。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら