忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

09.22.15:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/22/15:24

01.18.12:06

文章読まない人は8割


アタシのブログは、最初まぐまぐだったのですが、
勝手にサービス終了してしまったので、こちらの忍者ブログに引越ししてきました

忍者ブログのいいとこは、javaスクリプトが使えることと
なんといっても画像容量無制限なとこですね。普通は制限あります

まぐまぐのときは1枚しか写真が入れられなかったので不満でした
有料でいいから無制限がいいな~なんておもってましたね


文章を書いていて痛切に感じるのは
「人は文章を正確に読まない」ということです

8割方の人は、文章だけだと
適当にはしょって読んでいるようです

書いてあることを質問されるのはしょっちゅうあるし
内容の本題とは関係ない、どうでもいい枝葉の部分に食いついてくるし・・・w

それぐらい「文章を読む」という行為はメンドクサイものなのだということです
家電の取説なんかがいい例ですね


だからこのブログでは、表現もできるだけ感覚的に



うわ~!!    とか



どわ~っ!!!!   とか



うめ~っ!  とか



そんなんばっかりw 

雰囲気重視で書いてます
こむずかしいことかいても絶対読まないですから

写真重視なのはそのせいですね。マンガ感覚で読んでもらおうと。
あるいは下品なネタをちりばめたり

これは読んでもうらうための手段であって
決してアタシ自身が下品なわけではありませんw

テレビ局が視聴率を上げるために
水泳大会でおっぱいポロリを入れるアレですww

そういう工夫のひとつもしないと、読んでもらえないのは事実です


たとえば、これを読んでいるあなただって、一度くらい
ヤフオクに出品したこととかあるとおもいますが

本文中「佐川急便元払いで発送します」と書いたとしても
落札後、「ヤマト着払いでお願いします」などと言ってくる輩いませんでしたか?

「ちゃんと書いてあるだろ~」ってw


まぁ他人とは、そのくらい人の話聞いてないってことですね
「自分の言いたいことが先」という優先順位なんでしょう

そんなわけで今回写真ヌキ、文字だけの記事をアップしてみました
読む人だけ読むがいいさw


       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:文章読まない人は8割
2011年01月18日火

字、ばっかだ・・・・・www

Re:文章読まない人は8割
2011年01月18日火

イヤガラセですw

  • レッド&カーボン
  • 編集

すんまそん
2011年01月18日火

いつも内容と関係ないコメントで

ほんますんまそんwww

Re:文章読まない人は8割
2011年01月19日水

イヤガラセですww

  • レッド&カーボン
  • 編集

すいません(^^)
2011年01月19日水

下ネタばかり食いついてすいません(^^)

Re:文章読まない人は8割
2011年01月19日水

アナタをピンポイントで狙ってますwww

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら