忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.29.14:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/14:14

02.05.14:27

残業で鬱


餃子の王将に賠償請求=「長時間労働でうつ病」

―京都地裁 時事通信 2月5日(火)11時17分配信

 「餃子の王将」を展開する「王将フードサービス」(京都市山科区)の舟坂一さん(27)=休職中=が5日、長時間労働でうつ病になったとして、同社に休業損害や慰謝料など約2300万円の損害賠償を求める訴えを京都地裁に起こした。
 訴状によると、舟坂さんは2010年1月以降、正社員として京都府内の店舗で調理などを担当。うつ病発症の直前6カ月の時間外労働は、1カ月あたり平均約135時間だった。さらに、1日10時間を超えた分の労働時間は賃金に反映されない仕組みで、サービス残業が常態化していたという。
 舟坂さんは体調を崩し11年4月以降は欠勤。京都南労働基準監督署は昨年、長時間労働などとうつ病発症との因果関係を認め、労災認定した。舟坂さんは「自分と同じ働き方をしている人は他にいる。会社に職場環境の改善をしてもらいたい」と訴えている。
 原告側の佐藤克昭弁護士は「全国の外食チェーン店で、社員や店長の恒常的な長時間労働を当然視する実態があり、看過できない」と指摘した。
 王将フードサービスの話 訴状を確認できておらず、コメントを差し控えたい。

----------------------------------------------------------------------------------------------

その程度で、いちいち鬱になってんじゃねーよ


そんなんで2300万円も損害賠償できるなら、アタシのまわりはみんな

億万長者だよ!





でも、訴えると認めてもらえるんだね。そんな程度でも・・・
 

       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 


 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 

 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:残業で鬱
2013年02月06日水

会社の事務員のねーちゃんがこの女王様に似てるんですよ(^^)

Re:残業で鬱
2013年02月06日水

見たいw

  • レッド&カーボン
  • 編集

Re:残業で鬱
2013年02月06日水

ぱきちと散歩に写真キボンwww

Re:残業で鬱
2013年02月06日水

ご来店くさいw

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら