忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

11.27.22:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/27/22:42

02.22.22:28

比較


バイクを選ぶとき、みなさんはどこを重視するのでしょうか?

アタシはあまり外装デザインは重視しません
外装は自分で変えられるから

気にするのは、ポジションやホイールベースとか、キャスターアングル
そしてエンジン形式など、自分でイジれない基本構成ですね


いまのバイクはアップライト・ポジションの中から選んだわけです
教習所で使うようなポジションのバイクですね。腰痛いから

ここで選択肢がガクっとせまくなりますw


アメリカンは乗りません

starryちゃんのようにビッグ・アメリカンを自在に操る特別な人を除いて
やはり運動性がおちるからです

で、FZXの興味深いところは、小径ホイールでありながら
ホイールベースが長いとこです。さらに前傾エンジンの低重心

このあたりのレイアウトに惹かれますね


ロング・ホイールベースとおもわれがちなんですが
意外にもVRXと車体サイズがほとんど変わりません

比べてみましょう


VRXFZX比較★

全長×全幅×全高(mm) 2235×760×1105 : 2230×785×1110
なんとFZXのほうが全長5mm短い!
そしてフロントフォークがFZXのほうが長く見えるのに全高が5mmしか高くない! 


軸間距離(mm) 1510 : 1530
ホイールベースはFZXが20mm長いだけ

キャスター(度)/トレール(mm) 28°25′/113 : 28°45′/114
なんと、ほぼ同じ!

車両重量/乾燥重量(kg) 205/190 : 226/208
気筒分とホイールの差か?


驚くほど車体はほとんど一緒なのだった。FZXのほうが大きく見えるけど・・・


低重心のFZXの切り替えしが楽しみナリね(^^
16インチフロントはVT以来だな

ただいま、ふたたび塗装ちう




             

       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:比較
2011年02月23日水

VTって懐かしいね。
実家の庭に鎮座していた新車を思い出します。
あれから27年?

Re:比較
2011年02月23日水

そのくらいだね~
あの家売って、日高ボウルのそばに立て替えたんだよ
もうずいぶん経つけど

  • レッド&カーボン
  • 編集

Re:比較
2011年02月23日水

僕もアメリカンは嫌いです。
なのでハーレーは無しですね。
でもスポーツスターは好きです。
いつも違いがわからない人に説明するのに苦労します(^^)

Re:比較
2011年02月23日水

 >バイクを選ぶとき、みなさんはどこを重視するのでしょうか?


   ホンダであること! ですがなにか?(^^)  

Re:比較
2011年02月23日水

ぱきちさん
確かに大事ですね。
僕もホンダのバイクは世界一だと思ってますよ。

僕はバイクはスズキ以外なら何処でもOKですね。痛い目みたので・・・

Re:比較
2011年02月23日水

明朗でよろしいw

  • レッド&カーボン
  • 編集

バイク
2011年02月23日水

私はタイヤが二つでエンジンが付いて

いればOKですw

Re:比較
2011年02月23日水

だば、車重1トンでw

  • レッド&カーボン
  • 編集

Re:比較
2011年02月23日水

おいらは「エリミ」であることですが、なにか?

Re:比較
2011年02月23日水

一生、乗っててくださいwwww

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら