忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.20.02:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/02:59

01.13.12:24

運命は、幸か?不幸か?


人生には三つの坂があり
「上り坂、下り坂、そして まさか」

いい まさか の代表的なものに、宝くじがある


たまたま1万円札をくずしたくって、目の前にあった宝くじ売り場で
200円のロト6一枚買ったら一等だった・・・とか


男女もまた、まさか である

恋愛に落ちた男女というのは、どっかの歌詞のように
「あの日 あのとき あの場所で 君に会えなかなったら」とか

また、歌のタイトルのように自分たちの運命の出会いの
「偶然の確立」を特別なものとして美化し、賛美する


宝くじも、男女の出会いも
「偶然の確立」であり、「あの日 あのとき あの場所で」 ・・・なのだ


そして二人は結婚する


しかし、時の経過とともに魔法はうすれ
あれは「交通事故だった」と自覚する


交通事故は、悪いほうの まさかの代表で、こちらも
「偶然の確立」であり、「あの日 あのとき あの場所で」 ・・・なのだ


結婚は、人によっては当たりくじかもしれないが
宝くじは、買った人の多くはハズレなのである


同じ偶然でも、バラ色の当たりもあれば
真っ暗な交通事故こともある

同じ偶然なのに 交通事故を美化し、賛美する人はいないのだ


幸せか、事故か・・・
受け止め方にもよるということですな



結婚とは 

すべて不幸ということもなく、すべてが幸せというわけでもない




交通事故の場合、いろいろな賠償責任を負うことになるのだが・・・・




アナタはどうですか・・・・・?









       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 


 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:運命は、幸か?不幸か?
2013年01月13日日

どうした?

Re:運命は、幸か?不幸か?
2013年01月13日日

ただの世間話ですw

  • レッド&カーボン
  • 編集

無題
2013年01月14日月

図書印刷の隣の店で、年末にロト6の一等が出たそうです。
まさか・・・

Re:運命は、幸か?不幸か?
2013年01月15日火

ロト6も売り場で1等がでたかどうかわかるんですか?

  • レッド&カーボン
  • 編集

Re:運命は、幸か?不幸か?
2013年01月16日水

こんばんは

正月にTVの笑点でさ

死ぬほど好きで結婚したのに...

今では死ぬほど大嫌い...

なんて綾小路なんとかがネタしてました

Re:運命は、幸か?不幸か?
2013年01月16日水

綾小路さんは、中高年は大爆笑ですが
子供らは、ピクリともしませんww

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら