忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.17.21:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/21:07

02.27.14:10

F1カーのデザイン


年々カッコ悪くなる・・・と、悪評のF1マシン


近づかないと、なんだかわからない形のフロント周りw

子供のおもちゃ、トミカの立体駐車場みたいですなぁwww


レーシングマシンの空力は航空機と違って
レギュレーションという制約の中で行なわれるので、まったく自由ではないです

そのところだけは、理解していただいて話を進めます

チクチク読者の方はぜひ、「カッコ悪い」のひと言で済ますのではなく
「なぜそういう形をしているのか?」という次元に踏み込んで欲しいところです


一般車両とちがって、カッコイイとかカッコワルイとかの
感情部分はいらないのがレースの世界です

これはコンピューターでデザインされた結果です

レギュレーションの制約の中で、いかに効率のいい形にするか
そこが論点であるのを忘れないでいただきたい

好みの女性にたとえるなら
「尻のデカい女がいい」 「いや、俺は小さい女がいい」
そういう次元はストリートマシンの話です

レーシングマシンはコンピューターで解析するので、どれも似たり寄ったり
すなわちダッチワイフなり

なんかちがうな・・・・・


とにかく専用の解析ソフトでシュミレーションしているので
むだな形してるということはないです


なんらかの目的があって、いろいろついてます
フォーミュラはタイヤむき出しなんで、よけいややこしい形になりますね


と、ひと通り正論をかましおわって・・・・・


やっぱカッコワルイですなwww


 
              ヒヒ?
             





            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








      この醜いヒヒ野郎っ!

    

 

       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:F1カーのデザイン
2014年02月28日金

ミハエル・シューマッハのデビューマシン、ジョーダン・191が「カッコイイ」と思った最後のF-1カーです

Re:F1カーのデザイン
2014年02月28日金

ウチのチームを蹴ったのは、そのせいですねww

  • レッド&カーボン
  • 編集

Re:F1カーのデザイン
2014年03月02日日

そう言えば「ジョーダンに盗られちまったよ!」ってデコが憤慨してましたなw

Re:F1カーのデザイン
2014年03月02日日

金ではウチが上だったでしょうなwww

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら