忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.27.10:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/10:20

10.18.23:23

マグロの話

私の住んでいる沼津市は、漁港の町である

週末は、「せっかく沼津に来たんだから
お魚でも食べて行こう」と、いつもにぎわっている

テレビなどでも、よく紹介されるためか
魚市場に隣接した飲食街はいつも繁盛している

少し前、テレビを見てたら
メキシコの養殖マグロの取材をしていた
もちろん、すべて日本に出荷される

マグロ成金のメキシコ人社長は言った
「きょう生簀から水揚げしたマグロは、明日築地に並んでるよ」

本当か? 取材班はマグロに印をつけて追跡取材をした
あった。本当にそのマグロは築地市場に並んでいた

さらに取材班はそこからどこに行くのか追跡した。東名高速に乗る

着いた先はなんと、御殿場プレミアムアウトレットモール。ふたつ隣の市だ
静岡全域にある○○鮨がモール内にも出店していた

静岡県人なら誰でも知ってるお店
回転ずしから普通の寿司まで、県内いたるところに出店している

御殿場エリアなら、沼津港がもっとも近いのだが・・・

お店の職人さんによると、メキシコ産は
「価格も安く、品質も安定しているから使ってる」だそうだ

さらにお客さんに感想を求めると
「うまい!東京からここまで来た甲斐がありました!」と感動している

あのお客さん、この番組見たらコケるだろうなぁ
次の日 会社の同僚とか見てたら、言われるだろうなぁ

俺が同僚なら言う。会ったらすぐに言う
来た甲斐ありましたぁぁぁぁあ〜(涙)って。ことあるごとに(笑)

沼津の名産はひものです
マグロが水揚げされるのは、清水・焼津です。コチコチの冷凍になってますが・・・


P.S:このブログを見ている方にだけ特別に、うまい‘ねぎとろ丼の店’を教えてあげます

〈河岸の市 おがわ〉
 
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Tokai/
guide/0109/M0022011640.html

  
ドライブ・ツーリングついでにどうぞ。いつも混んでますけど・・・

 

 

 

wrote by Red&Carbon              click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

                                      

      *     *     *     *     *


     レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら