忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.20.16:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/16:29

11.05.10:51

ラジコン・デビュー

息子の誕生日にラジコンを買った
仮面ライダーカブトのオートバイである

ちゃんと2輪走行する・・・スゴイ
さすが高かっただけのことはある

対象年齢8才〜という
保育園児にはもったいないシロモノ

当然オヤジもちょっとやりたくなる
「ちょっとやらせて」 

「ダメ」

「・・・・・」

くやしい。 やりたい、俺もやりたい。
しかし息子のはなんだかんだで、8000円くらいした・・・高い

ネットでリサーチする
最初はいろいろあってよくわからなかったが、サイズがいろいろあるということ

息子のは、1/6スケールという30cmぐらいある大きいサイズだったので、同じ1/6をさがす
大きいとはいえ小石によくつまづくので前後サスペンション付き
フロントのでかいオフロードタイプに的を絞る

オフロードならカッコイイ・ワルイでもケンカにならないとおもった

で、買いました。カワサキのグリーンのやつ・・・送料込みで4000円也。うれしい
って、いつのまにか買ってるし・・・(笑)

唯一、購入をためらったのは周波数が息子とおなじだったこと
でも値段が安かったので決定

で、息子とはれて競争するときがやってまいりました
そしたらなんと、走破性・動力性能ともに父のバイクが上回ってました

すると息子はくやしさのあまり
父の足を引っ張るという行動に出たのであった

周波数が同じ父のバイクにコントローラーを向け、転倒させようとするのでした
なんちゅう、息子じゃ・・・

自分が子供の頃はラジコンは高価なものだったので
スネ夫くんみたいなお金持ちの遊びだった

40過ぎて、初めてのラジコンデビュー

息子ができたおかげで、いまごろそんな遊びができる機会ができた
我が子に感謝する・・・



      *     *     *     *     *


 レッド&カーボン:  http://www.カーボン職人.com/
        または:  http://carbon.art-studio.cc/
 

ブログランキング・にほんブログ村へ 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら