忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.18.13:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/13:18

10.18.23:36

願いが叶うポスト

レッド&カーボンに来たことがある人は
見たことがあるとおもいますが

ワーゲン・バスの形をしたポストが
玄関先についています

これは、この工場を借りたときにポストがなかったものですから
「ポストぐらい作ったろ」とおもって製作したオリジナルです

エアロパーツと同じ技法で、FRPで作られています
だから雨・風、まったく問題ありません

買ってきたものとはちがい、格段に愛着が湧くものです
私はホコリがついているのに気がつくと、せっせと磨くようになりました

せっせと磨いているうちに「早くいい仕事がこないかなぁ」と
気持ちがこもるようになってきました

なんとなくピカピカにしていると
いい仕事が来るような気がするようになっていたのです

「あれ?」 あるとき
なんとなく、磨いた後には仕事が来てるような気が・・・

偶然なんでしょうけど、確かに仕事が来ています
私は時間の余裕があると、ワックスまでかけるようになりました(笑)

そしていま、ワックスが染みたのでしょうか?
誰でも知っている大企業の仕事を引き受けることになりました

だから私にとっての「魔法のポスト」です
で、こんな話は信じなくていいです(笑)

私が言いたかったのは、未来を信じる気持ちが
大事なんだなあということをポストのおかげで知ったことです

私は日頃、深刻にならずに
「冗談みたいな人生を送りたい」とおもっています

自分が死んだとき、葬式に来てくれた友人から
「あいつは冗談みたいな男だった」

そう言われたいのです

 

wrote by Red&Carbon              click please!! にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ 

                                      

      *     *     *     *     *


     レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら