忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.16.20:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/16/20:20

02.21.13:37

革命

きのうNHKでエジプト革命の中心人物たちを追ったドキュメンタリーを観た
彼らはFECEBOOKを使って群衆を集めたのだそうだ

FECEBOOKは暗号化してデータ送信する機能がついてるらしくて
仲間内でやりとりするのに都合がよかったとのこと

政府側は、反体制を装ったスパイを潜入させ、パスワードを盗み出し
本人になりすまし情報を引き出し、中心人物の特定・逮捕を行う

反体制側は、次々と登録し直してのイタチごっこがはじまる
それに業を煮やした政府が、とうとう国内プロバイダーにシャットダウンを命じた

すると、インターネットに規制をかけたのに怒った謎のハッカー集団600人が
世界各地よりエジプト政府に対していっせいにサイバー攻撃を仕掛けた

そして米グーグルも、携帯電話回線でインターネットにい接続できように加勢した

・・・というような攻防があったらしい


で、ITに詳しくないアタシは思ったわけよ
「パスワードってハッカーに狙われたら最後、盗まれちゃうわけ???」・・・と

エジプト政府のサーバーもダウンさせて、復旧を余儀なくさせるくらいなんだから、
個人なんてカンタンにやられちゃうんじゃないの?

そうすっと、他人の銀行口座からお金を別の口座に振り込むなんて
楽勝なんじゃねーの????

ツールとしては、あぶなっかしいものだなぁ。。。


中国政府なんかは、いまごろ戦々恐々としてるんだろうかね?

戦車とかドカドカ投入しそうだから、
日本人のみなさん、とっとと帰ってきてくださいw

しかし、仮面をつけたハッカーはまるでSF映画みたいだったなぁ・・・


       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

伝説の男
2011年02月21日月

今日は鬼門の月曜日w

伝説の男は登校したのだろうかw

私は月曜日になるとそれが一番気になるw

ショッカーさん…
2011年02月21日月

ファンの鑑ですねw

ショッカー会長と呼ばせてくださいwww

Re:革命
2011年02月21日月

革命より‘伝説の男’が気になりますかww

二度寝して危うかったですけど、無事行きましたwwww

  • レッド&カーボン
  • 編集

鬼門の日
2011年02月22日火

最近、鬼門の日が火曜日に変更されている

みたいでふねw

私は伝説の男の最強のファンでつwww

Re:革命
2011年02月22日火

そのうち水曜に変更して、ショッカーさんと遊ぶかもしれまへんw

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら