11.25.06:37 [PR] |
06.25.12:12 ワイドオープン! |
一般車のデザインというのは燃費向上のため、空気抵抗を少なくするようにデザインされています
いわゆるCD値ってやつですね
で、いまFORD RS200でおこなっているのは 以前におこなったフラットボトムの進化型で
バンパー形状変更をともなう弁中リー効果向上のデザイン変更です
空気抵抗は逆に増えてます。 あれれ? っておもいましたか?
なんで空気抵抗が増えるの?っていうと
その増えた空気抵抗はダウンフォースに使ってます
空気の力を、車を地面に押さえつける方向に持っていってるわけですね
車体を安定させ、トラクションを増やすことで さらにアクセルを踏めるデザインです
見た目を追っているわけではありません
いってみれば全開デザインですw
その考え方の ダウンフォース&軽量化&ハイグリップタイヤで、コーナリングスピードを上げ
ラップタイムを削っていく最高峰がF1ですね
(あぁ、93年シューマッハとチームメイトになりたかった・・・・) ←ヒトリゴト ツッコンデクダサイw
今回のモデファイは、空気の流れを追及したデザインで、カッコは‘たまたまそうなった’にすぎません
ちょっとは気にするけど、風まかせww
2ピース構成ですね
バンパー下部を重視してデザインしてますので、見えるトコ少ないですw
サイドのカナードみたいのが目立ちますが、中央に流れる空気と分離した空気を処理しただけの
やっぱり‘たまたまデザイン’ですww
でも、車とにらめっこして考えに考え抜いて、夢にまで出てきたデザインですw
昔こういう車がありましたけど
空力的には、ありえないリアウイングですねw おおらかな時代だった象徴です
でも趣味としてだったら、すごくチャーミングでいいですよね~^^
でも今回のRS200は、見た目じゃなく、全開デザインですw
ダウンフォースの魔力で、完成してオーナーがパトカーに捕まらないことを願ってますwwww
P.S こさとう様:
陣中見舞いはご都合でいつでもかまいませんけど、途中経過ってつまらないですよ・・・・いいんですか?(^^
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無題
2010年06月25日金
どもです。車についた状態じゃよく解らんですし。別のオーナーさんもつれてきますー
お越しのせつは
2010年06月25日金
せめて掃除機くらいかけときますんで連絡くださいw
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