忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.06.15:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/15:50

03.29.00:58

フューエルキャップのボルト


昨年のショッカーツー以来、ずっとメンテナンス中


冬場はかかりに問題があり、ACレギュレータに悩んでた


が・・・

よくわからないけど解決した

スッキリしないけど解決した


しかし、例によって3番プラグが早死に・・・

新品に替えても3気筒っぽい吹け上がり


弱った。理由がみえない



このバイク、いままで何度もエアクリーナーBOX外してきたけど
少しやらないと、もう手順がわからなくなる

まるで知恵の輪並の手順(--)

フューエルキャップ、タンクカバー、タンク外して
やっとエアクリーナーを取り外せる

フューエルキャップひとつ外すにしても知恵の輪状態で
ボルトの長さが3種類

久しぶりにさわってヒーヒー(泣)

防備録にボルト長の写真


7本ボルトがあって3種類を使い分け

設計に「愛」がないよ。「愛」が


他に、ちぃっちゃいスプリングやらボルトもあるんだけど
タンクに、ポチャン と落ちたらどうするんだか・・・


ヤマハさん、設計とは 
ユーザーをおもいやる「愛」ですよ



       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら