忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.29.16:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/16:30

06.11.08:21

Ningyo!! リア足回りコンバート


Ningyo!! 叶姉妹化計画、最終アタック
リア足回りコンバートでございます



スイングアームごとホイール交換ですね
FZR1000(2GH)を流用します

大仕事はこれで最後です

コンバートの理由は
フロント17インチ化にともなうハンドリング改善のため


FZ750に、FZR1000のパーツを突っ込む方、たくさんおられますね
Webでずいぶん情報収集の参考にさせていただきました
(※FZX750はなし(^^;)

コンバートにともなう過程や
苦労を書き綴ったのはたくさんありましたが

不思議なことに、
その後、乗ったインプレを書いた記事を目にすることはなかったです

FZ750からFZR1000のスイングアームにすると、かなり短くなります
サイドビューだと、かなり寸詰まりなのがよくわかります

「乗ってみて、やっぱ戻した」という人は1人もいませんね

走って問題ないのか? 

太くしたかっただけなのか?
はたまた上級グレードの足回りを突っ込みたかっただけなのか?

それは謎ですな


アタシは タイヤ外径を大きくして、ケツを少し上げるのが目的です
もう少しオーバーステアに持っていきたいのです

あと重量が軽くなるのはいいですね
ノーマルFZXのリアタイヤ&ホイールって、ビックリするほど重い

バーベルみたい・・・


コーナー進入で、テールを振って入ってくイメージで走りたいのですが
ノーマルホイール、クソ重くてケツ振りできまへん。。。

アタシは軽快に動くケツが好きなのです♪



         

 
いい〆方だw


       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:Ningyo!! リア足回りコンバート
2013年06月11日火

やっぱりそこでふかwww

Re:Ningyo!! リア足回りコンバート
2013年06月11日火

なにがなんでも、そこへもっていきたいw

  • レッド&カーボン
  • 編集

Re:Ningyo!! リア足回りコンバート
2013年06月11日火

ダンパーブラケット位置が決まれば、週末くっつけますか?

Re:Ningyo!! リア足回りコンバート
2013年06月11日火

ふぉさん、おもいっきりケツ上げちゃってくだたいwww

Re:Ningyo!! リア足回りコンバート
2013年06月11日火

壇蜜姫のごとく、セクシーにお願いしますw

  • レッド&カーボン
  • 編集

Re:Ningyo!! リア足回りコンバート
2013年06月11日火

女豹のイメージで、いいっすか♪www

Re:Ningyo!! リア足回りコンバート
2013年06月11日火

ふぉさん、大西賢治(ぴーちゃん)のイメージで

お願いしまつwww

Re:Ningyo!! リア足回りコンバート
2013年06月11日火

カマほられるとイヤなんで・・・

  • レッド&カーボン
  • 編集

Re:Ningyo!! リア足回りコンバート
2013年06月11日火

ケツ上げると、無防備な体勢ですからねぇ~wwwww

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら