忍者ブログ

カーボン・マイスターの「チクチク人生劇場」

※現在、製作・販売業務は一切しておりませんのでご了承ください。また、再販予定もございません
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.20.15:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/15:38

04.17.15:28

Ningyo!! 2度目の車検近し


いまのFZXを買ってから、来月で2度目の車検を迎える
これまでを振り返ってみた


おもえば、きあ君といっしょに仙台まで引き取りに行ったっけ
そうだ、あの日アタシの誕生日だった




牛タン、ハシゴしたんだな




仙台の街は、落ちたぎんなんでくさかった(ーー)




レンタカー返却がケツカッチンで、ゆっくりできなかった
仙台まで、想像以上に遠かった・・・・



翌日、茨城で きあ君降ろして「カギ閉じ込め事件」www


開いたけどw


この4ヵ月後、東日本大震災が起きる
FZXは被災をまぬがれた



前オーナーがエンジン載せ換えたり、中途半端なカスタムしてあって
まともに走るまで苦労したな。まずは車検受けられる状態にしないと


まずはフロントカウルくっつけて


位置決めが面倒


色をツートンにした

Ninjaの顔なのに
「あれっ!ちがう(@@」という意味で、Ningyo!!と命名

ナガラミさんに、メーカーロゴを KAMAHA と、おすすめされるw


KAMAHA Ningyo!! がうぶ声を上げる

見た目変わると、メンテのモチベーションも上がる



結局、車検受けるまで半年かかった



一発合格したものの、エンジン不調

このあとエンジン対策にあれこれ時間を費やす



DONADONA★STARSステッカー貼ってゴキゲン^^






ツーリングに参加することにした。しかし直前まで不調で悩むも、参加を決断


低・中速はスカスカ、パワーバンドに入ったとたん、ウィリー・・・

最終的にはEXUPをつけて解決する


初ツーリングは、デイトナ茶ミーティング。いきなりサマージャケットGET!


来てよかった~^^

このときモンちゃん知らず、デイトナの社員のおねーさんだとおもってたw



雨でもナビを使えるようにしとこう・・・と、おもいたった


改造前:とりあえずスクリーン内に納めていた



防水後


上からパネルをあてがった

真夏の熱で液晶が黒くなることもなくなった



2度目のツーリング

フォレスタ~君、いきなりドカティで現れる(@@




クマ師匠と3人で観音温泉に行った


V-MAXから、ストリートファイターへ変更


温泉出てから、なんとフロントカウルユニットが脱落!(@@


荷物バンドでぐるぐる巻いて帰ってきた

ステー作り直し



3度目のツーリング。「水曜どうでしょう」ツー




前日の宴会とセットプランw


ショッカー親分が●学生のときから飲酒してたエピソードに、チズコさん絶句(@@


まぁ・・・ 悪の総帥ですからww



Ningyo!!&風車


東伊豆


ツーリングは「大人の遠足」ですw




途中、靴底が溶けてることに気づく。以後、エキゾーストにカーボン巻いた




4回目のツーリング。長野弾丸ツー


リンボーライダー現る


starryちゃん ビラビラを捨て、アメリカンからイタリアンへw

死神ライダーVSリンボーライダー http://carbonsyokunin.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E5%B8%B8%E7%9A%84%E3%81%AA%E8%A9%B1/%E6%AD%BB%E7%A5%9E%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BCvs%20%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC






2人とも、クラッチうっせえw

リアタイヤ、穴ぼこに落ちて チェーン伸びる(T_T)



5回目のツーリング。青梅・八王子


バカボンの街で小西さんに出会う




これでいいのだ




メインは、サマーランドでじゃんけん大会




結果は


この帰り道、フォレスタ~君の走る後姿を見て

HIGHWAY OJICIAN というフレーズを思いつく



6回目。山梨・四尾連湖ツー


ショッカー一族の幹部あらわれるw 見たことないバイク、マーレー



リンボーライダーと走った4回目のツーで、ブレーキ強化を決断

ところがキャリパーピッチの違いから、もろもろの事情で
フォーク交換、ブラケット交換、フロント17インチ化と、大掛かりなカスタムに発展


Ningyo!! フロント大手術




・アッパーブラケットFZR1000(2GH)
・アンダーブラケットFZR1000(2GH)
・フォーク&ボトムケースTRX850
・ブレーキキャリパーNissin
・キャリパーサポートDytona
・ディスクローター不明
・フロントホイールTRX850
・フロントフェンダーDUCATIF1ベース(カーボン)
・フロントタイヤBT-023




パーツ一式組み終えて、シェイクダウン


アライメントが変わってしまい、どアンダー・・・・

今度は、キャスターアングル、フォークオフセットを煮詰める作業に突入。。。


2012'初詣ツー


リア周り、チェーンが調子悪いと断定


チェーン発注


ジョイント形式まちがえた・・・(--)


あらためて買った、EKチェーンのスクリュージョイント


カシメ専用工具がいらないってヤツね



Ningyo!! 最大のピンチ 「カチカチ山事件」

リアブレーキがロックして出火。 原因わからず途方にくれる


交換したばかりのリアローターは、1回で終わった・・・


うっかりブレーキ踏まないように、シモンチェリ走行で帰った


キャリパー分解修理。ホース交換。ローター交換



2度目の出火。田子の浦陸橋

溶けた!




修理3度目でもブレーキロック。中央分離帯で応急処置


キャリパー外してツー続行

フォレスタ~君がいてよかった(^^;





キャリパー&ホース要交換。。。


もはやリアブレーキなしで走ることに慣れて、2012'バイク人春祭りツー行くw




バカやってるが、右足ケガしてる。1年たってもまだ治らず(T_T)


秩父の人気豚丼店に到着




知事と合流


先に来て並んでるw さすがドナスタNo.1の辛抱男


並んだごほうびはこれね


ドナスタNo.1の並べない男・パキチ君、唯一並ぶ店の味

いかがっすか~ 知事w



バイク人春祭り会場到着




会場は、伊勢崎オート


なんと知事の同級生は、このライダーの教官だったw


知事パワー炸裂!




最後の景品インカムGET!  ドナドナ★スターズ 春祭り2連覇達成!!




2連覇をロゴマークのポーズで〆て解散



このあと4度目のリアブレーキ修理。やっぱ引きずる・・・



フォレスタ~先生、腕組み。アタシの訴えを解析

ついに結論が出た


原因は、エア抜きの際、バキュームポンプで真空引きしたことに起因してた・・・

やっと「カチカチ山」から脱出



ドラッグマシンをイメージした、専用リアBOX完成




フォレスタ~君と、西伊豆へ記念ツーに出た


残るはハンドリングの煮詰め


山梨へツーに出た



巨大えび天丼で、尿酸値をMAXにしてきた




ブログ写真の 「リアクションはデカく!」 を徹底指導w


この日、左のハンドルバーエンド、落とした。。。



2輪館祭りに行った


快晴だった(^^





が・・・・・・




いきなりドシャ振りになった


コンパクトになるカッパが役立った


ハンドリングの改善のために、リアショックを長いものと交換した
なかなかよかったのに味をしめて、さらに3cmゲタかませた


やりすぎて、挙動がおかしくなった。。。

ゲタ外す


ハンドリング対策最後として、リア18インチ化をトライすることにした
そのためFZR750(2LM)の足回りパーツをそろえた



リアタイヤに、フロントと同じBT-023を購入


きあ君が、すでに交換してくれた

あとは車検が終わってから、やる予定



2月7日、右鎖骨骨折




チタンでチューニング





チューニング後、2ヶ月突破。 初のお試しツー



松崎で、はじめてうちわえび食ったどー




翌日、御前崎へぴーちゃんツーに乱入


大量のライダーに戸惑う




肩はかなりよくなっていた


走れることに感謝^^


車検満了まで、あとわずか。 2年半、楽しい日々でした



       *     *     *     *     *     *



レッド&カーボン:  http://carbon.art-studio.cc/  click please!! ブログランキング・にほんブログ村へ
 

アクセス解析出会い

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:Ningyo!! 2度目の車検近し
2013年04月17日水

あたしも、27日で車検切れます。
来週、どっかで通しに行きます。w

Re:Ningyo!! 2度目の車検近し
2013年04月17日水

昼Gでも(^^v

  • レッド&カーボン
  • 編集

Re:Ningyo!! 2度目の車検近し
2013年04月17日水

納税証明だけは用意してくさい

今は二輪も検査場で取れるようなってるのか?

Re:Ningyo!! 2度目の車検近し
2013年04月18日木

あ・・・ 納税証明か。

車検場近くだから助かるわ(^^

  • レッド&カーボン
  • 編集

Re:Ningyo!! 2度目の車検近し
2013年04月18日木

車検取って5月のツーリングに行きませうw

しかし、豚みそ丼のお店ってあんなに混むんでつかwww

Re:Ningyo!! 2度目の車検近し
2013年04月18日木

車検満了日がツー翌日ですww

混むのは週末だけみたいですよ^^

  • レッド&カーボン
  • 編集

Re:Ningyo!! 2度目の車検近し
2013年04月18日木

あのパキチくんが並んでも食べたいという

豚みそ丼が楽しみですw

そういえばランチおじさんのエリミは車検切れだけど

どうするんだろうwww

Re:Ningyo!! 2度目の車検近し
2013年04月19日金

所有してるのを、忘れてるんではないでしょうかw

  • レッド&カーボン
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら